« お盆のランチ | トップページ | 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! »

2011年8月16日 (火)

お盆のランチ2日目

今日も職場界隈の飲食店はお盆モードで開いているお店が少なく、しかし人通りはいつもどおり。

Nec_0323_convert_20110816213525 昨日に引き続き、イタリア食堂バール・エノテカさんに。ちなみに隣の餃王さんは、今日から営業、満員御礼の盛況ぶり。

Nec_0321_convert_20110816213505 昨日、気になっていた、プレートランチの本日のメイン付きをオーダー。前菜+パスタの前菜が、メイン料理と同じ皿に盛りつけられている様子。前菜はキノコがスモークサーモンに変わっています。

メインのローストポーク、これおいしかった!これ何の肉?って感じで、ポーク独特の臭みが、ローストという魔術により、旨く変化していると実感。それにトマトとバジルの冷製ソースがベストマッチでした。これ、見た目より、結構手間がかかっていそうです。谷四交差点北東のポワレが多いお店もおいしいけど、あの店にこのような工夫と手間をかける姿勢があればいいのに、と勝手なことを考えていました。

また、今日は久しぶりに歯医者さんに行くことができ、きれいさっぱり!歯磨きのしかたにはかなり改善の余地があるようで、かなり気をつけ、丁寧にしてきたつもりだったので、これには結構ショックを受けました。ビブラート・ケア、3本所有しているんですけどね。。。

Nec_0325_convert_20110816213540 夜は、まだ続けるか!キーマ、サンバー、チャナマサラの合いがけにアチャール2種。全て自家製です。たまねぎのアチャールが次第にいい按配に。明日ころ以降が食べ頃かも。

そして、8月27日の夜のカルータラでの食事会、翌日の料理教室に参加が認められました!渡辺玲先生とカルータラのマスターが腕を振るうディナーを食べ、料理を教えてもらえることに。ちなみにその数日後、私は大台を超え・・・、でも、いや、だからこそ、いい記念になりそうです。

|
|

« お盆のランチ | トップページ | 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! »

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52492269

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のランチ2日目:

« お盆のランチ | トップページ | 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! »