« ビアガーデン | トップページ | カオ・マン・ムーに感激 »

2011年8月24日 (水)

お祝いの日のビリヤニ!

今日は定例主張日。今日は穴子の予定でしたが・・・

P8244339_convert_20110824231916 前回気になってチラ見していた、但馬牛・牛めしに。

これが、結構食べ応えがあり、味付けも、ありがちな濃いタイプではなく、なかなかおいしいお弁当でした。ごぼうなどは薄味、コンニャクは濃い目、牛はやや薄味と、味付けのコントラストが見事。こんにゃくは弾力が感じられ、これまたいい感じ。丁寧な仕事が感じられます。あり、です。

P8244350_convert_20110824232628 夜は、こちら、久しぶりの訪問となった、奈良・南魚屋町・タリカロへ。

P8244344_convert_20110824232147 ついに、マトン・ビリヤニが、キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!!!!!!

ライスの中には、挽き割りのチャナ豆が。この食感、風味はおもしろかった。ライスは「細め」の炊きあがりでパラパラしていてましたぞ。ハレの日にふさわしい料理!

P8244348_convert_20110824232215 これは、パニールのスパイス漬け。本当、酒のアテです。真似して作りたいです。ただ、パニールを作る余裕、自信はないので、そのときは神戸ハラールフードで買おうかな。

P8244349_convert_20110824232248 これは、チャイ・ラテ。料理人さんお気に入りのこれまた裏メニューならぬ、シェフズ・メニュー。ありですよ、これ。

P8244343_convert_20110824232112 珍しいショットを。誰でしょう?

P8244342_convert_20110824232400 今日は20時から貸し切り。私も珍しく飲んで(?)お祝いさせていただきました!

|
|

« ビアガーデン | トップページ | カオ・マン・ムーに感激 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52561448

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの日のビリヤニ!:

« ビアガーデン | トップページ | カオ・マン・ムーに感激 »