« 昼夜とも久しぶりのお店に | トップページ | 残りもののチャナマサラは便利 »

2011年8月10日 (水)

穴子とマトンが出張日のご褒美

今日は定例出張日。やっぱり姫路は遠いです。よって、お昼の穴子寿司が目当てということ。

電車の中で、「穴子、穴子・・・」と連呼するセルフトークが、「仕事=怠い、面倒くさい」という『信念』を、「仕事すれば、穴子が食える。」→「仕事も悪くない。」→「仕事した後の方がメシは旨い。」と変容させ、気分もマシになっていくのです。CBTは結構日常生活で使えるんですよね~。

P8104268_convert_20110810201534 さて、それで、今日のお弁当は、先週に引き続き、姫路上寿司詰め合わせ。松前寿司2貫、名代穴子寿司2貫、大名巻24貫で950円。穴子がもう1貫ほど入っていると嬉しいんですけどね。詰め合わせの良いところは、穴子が楽しめ、それに松前寿司の大きな鯖が入っているところ。でも来週は穴子堪能コースかも。選ぶ楽しみがあるのは、出張を楽しくするものです。

仕事も先週同様、5セッションこなして疲労困憊。猛暑、特に今日は蒸し暑く、クーラーが効いた部屋、電車で過ごしても、乗り換えその他で、体力の消耗は激しかった。

P8104269_convert_20110810201554 そして、夜は、くたびれた身体に鞭を打って、昨日行けなかったタリカロへ。出張日にタリカロのご褒美は、今年4月からの私の中でのトレンドと言うか、パターンになりました。

今日こそは夜タリと思ったのですが、何とマトンのネックがあるとのことで、急遽を予定変更。ダルはチャナ。今夜はサラダがなかったので、久しぶりにラッサムを追加しました。

ネックは期待どおり!そして、今日は辛く感じた!辛い!旨い!しびれます。

やはりネックは最高です。期待を裏切らない。一番好きな部位です。先週土曜にローガンジョシュをネックで作ったので、今週は昨日以外、毎日ネックを食べています。その割に首のコリは相変わらずで、今日あたりはイブプロフェンのお世話になりそう。

今日は、私が入店した後、何と東京から来られたという方がお店を出て行かれました。東京にはおいしいインド料理店が沢山あると思うので、どのように思われたのか興味があります。タリカロのようなお店は珍しいと思うので、きっと印象に残り、1年くらい経って、「奈良のあの店、何だっけ、あそこ、おいしかったね~。」って言ってくれはるのでは?と勝手なことを考えておりました。

|
|

« 昼夜とも久しぶりのお店に | トップページ | 残りもののチャナマサラは便利 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52442196

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子とマトンが出張日のご褒美:

« 昼夜とも久しぶりのお店に | トップページ | 残りもののチャナマサラは便利 »