« 新サンマ、空芯菜と台湾バーガー、ブリオッシュ! | トップページ | サンバルのハシゴ、比内地鶏カレーを自作 »

2011年8月19日 (金)

出張の疲れを癒してくれるお惣菜の数々

今日のお昼は、出張先で、いつものようにお弁当。

P8194307_convert_20110819190746 あなご1本、丸々乗っかっている豪華なもの。1,300円はちょっと高いけど、これも月3~4回の楽しみというもの。

P8194309_convert_20110819190909 夜は、疲れて食べに行く気にならず、近所のシブレットでおそうざいを買いあさりました。手前はお弁当「香」のおかずのみ、単品でラタトゥーユ、タコのマリネ、青菜のサラダ、ブルーベリータルトを追加。右奥は鯛のアラです。

シブレットのおそうざいは、何を食べてもおいしいですね。お店で、おそうざいバイキングなんてものがあれば至福です(←妄想)。「香」のおかずの中の、左下の厚揚げとピーマン(甘青唐かも)、こんにゃくとセロリの炒め煮は、どちらも香味野菜が洋風さを感じさせ、憎い一品。ラタトゥーユは洋風そうざいの定番といったところでしょうが、さすがの仕上がりです。

迷ったらシブレットさんでいろいろ買う方が楽しめ、期待以上だと感じることができるのは嬉しい限り。閉店が早いので、これからも、出来る限り定時に仕事を切り上げ足を運びたいと思っています。

|
|

« 新サンマ、空芯菜と台湾バーガー、ブリオッシュ! | トップページ | サンバルのハシゴ、比内地鶏カレーを自作 »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52515451

この記事へのトラックバック一覧です: 出張の疲れを癒してくれるお惣菜の数々:

« 新サンマ、空芯菜と台湾バーガー、ブリオッシュ! | トップページ | サンバルのハシゴ、比内地鶏カレーを自作 »