« お祝いの日のビリヤニ! | トップページ | 西ノ京~学園前~富雄でいろいろ »

2011年8月25日 (木)

カオ・マン・ムーに感激

出張したり、誰かと会うのは大好き。でもその後は書類作りに追われ四苦八苦。昨日は楽しかったけど帰宅が遅くなり、今朝は廃人状態で出勤。

Nec_0341_convert_20110825211105 今朝、NHK前の公園で、クロネコが居眠りしているのを発見。じっと見ても気付きません。カメラを向けると、片眼を開け警戒。その後、知らんぷりすると、また目を閉じる。

正直ネコはあまり好きじゃないんですけど、何だか今日は初めてネコがカワイイと思いました。駆け引きがおもしろいと言うか。癒されました。

Nec_0342_convert_20110825211127 お昼の癒しはこれ。イカ大根と塩鮭。やっぱり日本人は魚ですよ、魚。土曜日はスリランカ、日曜日は南インド。どちらも魚が楽しめそう。楽しみです。

Nec_0343_convert_20110825211146 夜は、南船場・タマダーに立ち寄り。最初はカオ・ラート・ゲーン3種盛り。鱈、貝、春雨。またもや魚系。

Nec_0345_convert_20110825211215 ぶっかけ飯3種だけ帰るつもりが、やっぱり今日も追加してしまいました。奥は油揚げとミンチの入った汁、手前はパパイヤサラダ、ソムタムです。

Nec_0344_convert_20110825211201 シメは、カオ・マン・ガイならぬ、豚肉(豚足)版のカオ・マン・ムー。これ1品500円ですが、超おいしかった!たまらん!いやいや、魚もいいけど、お肉もおいしいっス。これはタイでも食べたことがなかった。ちょっと見た目がグロっぽいでしょ。見た目で判断してはいけませんね。

さて、明日金曜日は、何に癒しを求めようか?おいしいそばでも食べに行きたい気分。久しぶりにパスタってのもいいかも。考えます。

|
|

« お祝いの日のビリヤニ! | トップページ | 西ノ京~学園前~富雄でいろいろ »

東南アジア料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52566365

この記事へのトラックバック一覧です: カオ・マン・ムーに感激:

« お祝いの日のビリヤニ! | トップページ | 西ノ京~学園前~富雄でいろいろ »