« 酷暑の中のウォーキング、鮨田の上ちらし、アッシュの上品・美味なダノワーズ | トップページ | 外食と野菜 »

2011年7月16日 (土)

JAYのランチバイキング

今日の昼は、新大宮のJAY。

数年前から行きたいと思いつつ、お店の場所が駅からやや遠く、駐車場の場所が分からず、ずっと訪問が実現しないままになっていたお店の一つ。

Nec_0103 土日のランチ限定のバイキング。チキンティッカ以外の、カレー3種(野菜、チキン、日替り(今日は卵))、サラダ、ライス、ナンはおかわり自由。

Nec_0105_convert_20110716203941_2 カレーは、いずれもマイルドな辛さ。チキンはややバターチキンのような風味が感じられ、日替りはチキンよりトマトの酸味が効いていました。もう少し辛いと嬉しいところ。マイルド、なんです。

チキンティッカの出来はなかなか。きちんとヨーグルトとパウダースパイスでマリネされているような、丁寧な下処理が感じられる一品でした。

ライスは日本米で至って普通、硬めに炊かれていてよかった。サラダは新鮮さが失われておらず、雑にカットされている印象は全くなく、きちんと氷水で冷やされていたこともあり、とても美味でした。

Nec_0106_convert_20110716204213 食後のドリンクはチャイ、ラッシーなどから選べ、今日はアイスチャイを選択。これまたマイルドなお味。スパイシーさはさほど感じられず、です。小さなアラジンポットの中はガムシロップ。これは面白かった!

Nec_0109a_convert_20110716203517 【JAY奈良店さんの駐車場:2,15,16番の3台です ※H23年7月16日現在】

駐車場は、お店が入っているビルの右、方角で言えば南、1階部分に進入路があり、地階1階が駐車スペースになっています。この写真は下り坂を進入してすぐの場所で、突き当たりの2番が3つあるスペースの1つ。

Nec_0108a_convert_20110716204304 その場所を左折し、突き当たりの左側2か所の15、16番もJAYさんのスペース。マンションの地下駐車場ですが、わりあいと広いので、入れにくくはなかったです。猛暑の中、直射日光を浴びないのも嬉しいところ。

Nec_0129_convert_20110716204638 帰りにはJAYさんの隣にあるパン屋さんでドッグパン(カレー風味)、ブリオッシュの類1つを購入。

Nec_0111_convert_20110716204512 今日は近くで花火が打ち上げられていた。例年いつもこの時期に、打ち上げ花火の音が轟きます。新興住宅街なので雰囲気こそありませんが、自治会が頑張って企画した人工的な感じがしないでもない、少しさみしいような、それでも猛暑の中で企画を成功させようと頑張っている人たちの思いが伝わってきます。

Nec_0122_convert_20110716204530 突然打ち上げられるので、観たいテレビがある人などにとっては、ちょっとうるさいんです。それでも、苦情などは言わないで欲しいな。

P7164020_convert_20110716204752 打ち上げられている途中に、辺りの空は、フェードアウトするように夜空に。いい時間帯を選んで打ち上げておられる。猛暑の中の住宅街の空気は、ちょっと涼やかになったような気がします。

|
|

« 酷暑の中のウォーキング、鮨田の上ちらし、アッシュの上品・美味なダノワーズ | トップページ | 外食と野菜 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52224154

この記事へのトラックバック一覧です: JAYのランチバイキング:

« 酷暑の中のウォーキング、鮨田の上ちらし、アッシュの上品・美味なダノワーズ | トップページ | 外食と野菜 »