« 選ぶ楽しさ、カオラートゲーン | トップページ | サラダもカリーも新境地に »

2011年7月29日 (金)

カルータラのスペシャルランチ、何かが・・・

今日のお昼は、肥後橋のカルータラに。

なかなか行けないので、今度は休みを取ってスペシャルランチの日にと思い、今日は思い切って実行したということです。

Nec_0237_convert_20110729212112 憧れていたSPランチ。カレーはビーフをチョイス。

ところが、何か足りない?パパド(スリランカでの呼び方知らないです・・・)の下に、きっとあのパリップがと思ったのですが、ない!

う~ん、おかしいなあ、何で?どうして?と思っていたら、カレーのオーダーを聞いてもらったとき、勢い余って、「ビーフ」と即答したのは、この私。「野菜とビーフ」と言わなかった!

これは大失敗でした。パリップがないと、嬉しさ半減。それでも、ふつうのときより, 豪華な内容で、さすがスペシャルです。

あと、カルータラのいいところは、量があまり多くないところ。ちょうどいい量なんですよね。もうちょっと食べたいと思わせるところも、何だかくすぐられているようで、M的な人には心地よく感じるでしょう。

しかし、パリップが・・・。ああ、悔しい、自分が悪い・・・。まあ、次ぎですよ次ぎ。今度はマトンかチキンキーマとパリップの組み合わせで行こうかな?楽しみは後にとっておくものですよね。

そして、職場への帰りは、タケウチに立ち寄り。平日金曜日の混み具合は、それほどでもなく、商品はほぼフルの状態。

P7294086_convert_20110729221453 嬉しくなって、いろいろ買ってしまいました。明日の朝が楽しみです。

|
|

« 選ぶ楽しさ、カオラートゲーン | トップページ | サラダもカリーも新境地に »

スリランカ料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52340539

この記事へのトラックバック一覧です: カルータラのスペシャルランチ、何かが・・・:

« 選ぶ楽しさ、カオラートゲーン | トップページ | サラダもカリーも新境地に »