« ケララの風のレシピでトーレン作り | トップページ | 最後のローガンジョシュ »

2011年7月11日 (月)

激しい週明け

今日の昼は、いつものお店に。暑さを覚悟したものの、思いの外涼しく拍子抜けした感じでした。

Nec_0080_convert_20110712065204 メインは、スペアリブの煮込みと小あじの南蛮漬け。それに筑前煮、ゴーヤチャンプルを添え、栄養補給。月曜の昼からおいしいものをいただきました。

午後は、年間を通じて数回しかない特殊業務が重なり、迅速さと慎重な対応が求められ、神経をすり減らされました。

Nec_0083_convert_20110712070225 帰りに難波駅まで歩いていたところ、小雨がぱらついてきました。念のため傘を買ったのですが、その後突如豪雨に変わり、ズボンはずぶ濡れどころか、ひどい状態に。

ちなみにここは、堺筋沿いの南郵便局前。ゆうゆう窓口に郵便物を出したときには、あまりにもずぶ濡れだったのか、周りの人が驚き気味に私を見ていた・・・

Nec_0081_convert_20110712070124 それにしてもひどい雨。靴とズボンは明日はくことが不可能かも。電車でシートに座ると迷惑がかかりそう。ただ何とかおしりの部分は濡れていなかったので、助かりました。

Nec_0085_convert_20110712070253 結局夕食は、電車の中でパン。こんな形の食事は、私にしてはある意味珍しいこと。パンは、大阪名物?のラグカレー(パン)。花園ラグビー場にちなんだ商品のようで、いわゆる普通の揚げたカレーパンなのですが、中には牛スジカレーがたっぷり入っていて、この部分はなかなかの美味でした。

帰宅後、冷蔵庫の中から、さつまいものポリヤルをつまみ、その後は、疲れ果てて就寝でした。

|
|

« ケララの風のレシピでトーレン作り | トップページ | 最後のローガンジョシュ »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52184541

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい週明け:

« ケララの風のレシピでトーレン作り | トップページ | 最後のローガンジョシュ »