« トマトの卵とじ、沖縄島豆腐のサラダ | トップページ | 驚きの野菜料理~東向北・ス・マガザン »

2011年7月 2日 (土)

チキンカリー、ガトー・ド・ポア(ラボ)

今日は、ランチ訪問が数か月ぶりとなる、タリカロへ。

Nec_0033_convert_20110702214220 シンプルにして、この組み合わせは、私の一番のお気に入り。マトンもいいけど、このチキンも素晴らしい!いや、ほんとに素晴らしい!!

今考えたのですが、これにもう少し野菜類が増えれば120点かも。ポリヤル単品とトーレンなどが加われば、野菜たっぷりで激辛チキンカレーが楽しめる、なんて勝手に考えたのでした。そんな想像を促してくれるだけおいしいカリーセットなのです。

Nec_0035_convert_20110702214240 今日は辛いチキンカレーが食べられるようになった記念に、アイスチャイを追加。このチャイもバランスと風味がよろしい。私も自称・同レベルのチャイが作れるようになったと思いつつ、やはりタリカロのチャイは私のより旨いです。

帰りには、久しぶりに、ガトー・ド・ポア・ラボラトリーに立ち寄り。

Nec_0038_convert_20110702213732 お目当てはブリオッシュ。この特大ブリオッシュはトマト入りのもの。400円と高価ですが、おもしろそうだったので、迷わずゲット。

Nec_00421_convert_20110702213812 そして、これだけではさみしいと感じ、夜の食後のデザートも購入。ギャラクシー。こちらのお店の看板だった筈。フルーツのさわやかさとチョコレートのしっかりしたコクと香りが楽しめる秀逸な一品でした。

さらに、今日は、ピザリア・ニューエイジでパンを買いあさり。

今日は夕方から、これからの季節の害虫対策。Gが出ないようにするのが主目的ですが、昨年ダニアレルギーと分かり、きちんと対策を打っておきたいので、3DKの部屋に合計10個のバルサンを焚きました。くん蒸剤は、最も効果がキツく、1個800円!もするもの。業者に頼んだ方が安いかも。念を入れ、2週間後に再度焚く予定。

Nec_0039_convert_20110702213750ピザリアでは、レーズンパンだけのつもりが、鶏そぼろのパン、ウインナーパン、スコーン、フルーツパンを追加。いつ食べるつもりか!

ということで、今日の夜は、くん蒸した部屋を換気し、大掃除した後で、さわやかな気持ちでピザリアのパンを食することに。相変わらず、やさしい味わいで後味がいいです。食後にはギャラクシーを。明日の朝、トマトのブリオッシュが楽しみです。

|
|

« トマトの卵とじ、沖縄島豆腐のサラダ | トップページ | 驚きの野菜料理~東向北・ス・マガザン »

インド料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52103944

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカリー、ガトー・ド・ポア(ラボ):

« トマトの卵とじ、沖縄島豆腐のサラダ | トップページ | 驚きの野菜料理~東向北・ス・マガザン »