« 入院~退院~退院後(まとめと報告) | トップページ | 今夜は粗食 »

2011年6月13日 (月)

職場復帰しました

金曜日1日休み、土日入院で、今日月曜から職場復帰しました。

たった3日の入院でも、足腰が弱ったようで、踏ん張りがききません。

午後からは休みを取り、病院を再訪。入院費の支払いです。請求額は予想を下回り、胸をなで下ろしました。4月に入った医療保険が使え、モトとれる!と思ったら、効力発生日が翌月・・・wobbly

ちなみに、今日の昼はいつものお店で、カレイのバター焼き。このメニューは初めて。野菜の小鉢は通常3つのところ2つに止め、ごはんも小盛りに。超低速で食べ、お茶のがぶ飲みも堪えたところ、入院以降初めて小さな腹痛も起こらず何より。明日以降、通常食に復帰できそうですが、極力刺激の少ない食事を心がけるつもりです。

P6133868_convert_20110613201332 夜は、富雄の鮨田の巻き寿司。320円なり。なかなか巻き寿司のおいしいところって少ないけど、ここのお寿司は安心。玉子、高野豆腐、かんぴょう、三つ葉だけのシンプルな内容。ただ、この具材の味付けが素晴らしいんです。

P6123853_convert_20110612143548 デザートは、昨日エメラで買って食べ忘れていた“オペラ“。これは、素晴らしかった!何と言えばいいのか、食感と味のバランスが。ここのチョコレート系は洗練されていて、落ち着きがあります。右のリンゴの焼菓子も非常に美味。甘くなく、わざと焼き加減を強めにして、ほろ苦さを“演出”しているようなところが憎いです。安価なところも非常に魅力!

それにしても、食事するのが恐くなるなんて、人生楽しみ半減というもの。早く暴飲暴食できる身体に戻りたい。しばらくは辛抱の日々が続きそうです。

|
|

« 入院~退院~退院後(まとめと報告) | トップページ | 今夜は粗食 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51935535

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰しました:

« 入院~退院~退院後(まとめと報告) | トップページ | 今夜は粗食 »