« いつもの朝食、夕食 | トップページ | 牛丼って・・・ »

2011年6月 8日 (水)

体調不良で

週明けから腹痛が続き、昨夜は変な寒気が。

腹に来る風邪っぽく、昨夜は37度の発熱(平熱は35.8度)、今日は出張中止を考えたものの、熱が36.5度まで下がったので強行。お昼は例によってあなご寿司。

P6073826_convert_20110608201638 これは、月曜夜の巻寿司。上六近鉄で購入。タイムセールで何と200円!デフレ(?)万歳!

P6083830_convert_20110608201717 これは、今夜の茶飯の柿の葉寿司。大阪難波駅内で購入。期待半ばでしたが、なかなかいけてました。再購入ありです。

P6083831_convert_20110608201743 回復途上で、ようやく台所に立つ気になり、ローズラッシーを初自作。さわやかさを演出するため、カルダモンのパウダーを少し混ぜてみたら、それはそれでおいしかったです。ちなみにローズウォーターはイラン産。イランはサフランや様々なスパイスの産地でもあり、魅惑の地なり。

明日、明後日はかなり精神的にしんどい仕事の予定があり、辛いところですが、何とか乗り切りたいところ。

|
|

« いつもの朝食、夕食 | トップページ | 牛丼って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51891003

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良で:

« いつもの朝食、夕食 | トップページ | 牛丼って・・・ »