« タリカロのスペシャルメニューを堪能! | トップページ | ミラの日替わりカレー »

2011年5月27日 (金)

開花

今日は新年度初の有休の日。

P5273730_convert_20110527091451 カレーリーフツリーは順調に生育、でも最近の曇天続きと低温が影響したのか、少し成長が止まった気が。

P5273731_convert_20110527091512 それでも、ようやく2日前につぼみが開花。このあと、どのようになっていくのでしょうか。

それで、今日のお昼は、らくしゅみ。

P5273733_convert_20110527142929 チキン、野菜の小食セットに、チャナマサラを追加。追加は、ししとうダルと激しく悩んだ挙げ句のこと。でも今でもししとうダルが気になって仕方がない。

それにしても、らくしゅみのカレーは、マサラの風味が独特で香り高く、チキンに至ってはかなりオイリーですが、辛いので一口が少なくて済み,それにシャバシャバ系、ダル系と合わせて食べると、これまた旨く、違った風味も楽しめ、よく計算されている気がします。ここのお店独自・独特のターリーをこれからも提供していってもらいものです。

食後は、軽く歩いて、中央大通沿いのル・パンナに。

P5273736_convert_20110527143024 Le Painnaは前からずっと行きたかった店ですが、機会がなく、今日が初めて。ようやく念願が叶い、最初にこんなのあればと思っていたものが、見事にあり、このとおり、山型食パン、ブリオッシュ・オランジェ、そしてカレーパンを買いました。明日が楽しみです。

P5273740_convert_20110527143044 その後は、タケウチへ。金曜の昼前の混み具合をチェックするだけの筈が、一度店の前を通り過ぎた後に、結局入店、購入。ブリオッシュを使ったサンドイッチと、ヤスダ牛乳のスコーン、かぼちゃのブリオッシュ。こんなに買っていつ食べるんだ?と自問自答しながら帰宅しました。

今日の夜は、ちょっとした宴に呼ばれているので、ちと遠くまで足を伸ばしてきます。タリカロのヴェジセット(特にワダ!)がいただけないのが残念です。

(おまけ)P5273742_convert_20110527233528 ちなみに上の写真は、新大阪駅改札内にあるテイクアウト専門のスタバ(入口)の写真。12番ホーム横の「おみやげ街道」というエリアの一番奥にあります。すぐ横には、りくろーおじさんのお店が。どちらも、おそらく日本一分かりにくい場所にあるお店ではないでしょうか。

|
|

« タリカロのスペシャルメニューを堪能! | トップページ | ミラの日替わりカレー »

インド料理」カテゴリの記事

カレーリーフ(カラピンチャ)」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51779927

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« タリカロのスペシャルメニューを堪能! | トップページ | ミラの日替わりカレー »