« ラッサム&サンバルの朝食の定番化? | トップページ | ミールス風モーニング »

2011年5月16日 (月)

なすとスナップえんどうのトーレン

今日は月曜。週明けで、比較的マシな気候で、そこそこ体力が残っていたので、帰宅後料理することを決意。

仕事帰りは、大阪南郵便局に立ち寄り、ウォーキングの歩数稼ぎのため、大回りで難波駅に。

しかし、少し疲れたのと、自分へのちょっとしたご褒美として、なんばウォーク内の前から少し気になっていたフローズンヨーグルト店に。せっかく歩いたのに甘い物などと考え立ち去ろうとしたところ、「NO FAT」の文字が。

P5163593_convert_20110516213615 いろんな種類があったけど、今日は最初なので、一番ベーシックなものを。スモールサイズで350円は安くはないけど、我々メタボにとって「NO FAT」を考えれば、ありがたいというもの。さっぱりしていておいかったです。子供の頃、明治がフローズンヨーグルトの訪問販売していたのを思い出しました。

帰宅途中にココナッツロングを買いました。野菜は、ウォーキングの途中に寄った空堀商店街内のスーパー玉出で購入。

玄関に入り、服を脱ぎ捨て、包丁を握り、野菜を切る。鍋に油を入れ、マスタードシードなどを投入、野菜を入れて、はい出来上がり!

P5163603_convert_20110516213638ラッサムとサンバルは昨日作ったもの。 なすとスナップえんどうのトーレンを添えると、どうでしょう、立派なミールスだと思いませんか?

何か今日は、帰宅後ちゃちゃっと作れて、いい感じ。こんなことができればいいなと思っていたので、嬉しい限り。

トーレンはココナッツ好きにはたまらないですね。ケララの風でキャベツのトーレンを食べて、目覚めてしまった感じがします。これからいろんな野菜でトーレンを作っていきたいと思っています。

|
|

« ラッサム&サンバルの朝食の定番化? | トップページ | ミールス風モーニング »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51689327

この記事へのトラックバック一覧です: なすとスナップえんどうのトーレン:

« ラッサム&サンバルの朝食の定番化? | トップページ | ミールス風モーニング »