« ぶりカマ、夜タリ | トップページ | 自作・ラムネックカレー »

2011年4月 9日 (土)

マトンヴィンダルー&ビリヤニ

一週間の疲れのせいか、今日は始動が遅れました。

ヴェジミールス目当てで神戸のマドラスキッチンを訪れるも既にクローズド。そのため、近くのアールティをラストオーダー直前に初訪問。

単品メニューをもってきてもらい、マトン・ヴィンダルーとビリヤニのMサイズをオーダー。ヴィンダルーはちょい辛めでお願いしました。

P4090117_convert_20110409212000 お味は、なかなかでした。ヴィンダルーは酸味のバランスが良く、骨付きマトンがゴロゴロっと入っており、さわやかな辛みも感じられ、心地良い一品でした。

ビリヤニは、骨付きマトンが旨く、味付けもこなれた感じで、とてもバランスよくまとめられていました。チャトニーっぽいグリーンのグレービーがよいアクセントになったことは言うまでもありません。

その後、神戸ハラールフードで、お気に入りの極小粒のブラックマスタードシードを2袋・200円で買い、電車の出発時間を見計らって、ビゴの店でパンを買い、奈良行き快速急行に乗り込みました。

P4090137_convert_20110409212112 途中、鶴橋で、例により、青唐辛子を今日は500円分購入。おいしそうだったので、チャプチェの小サイズ300円も買いました。

さらにその後は、上六に戻り、近鉄のデパ地下で、明日のマトンカレーに備えて、食材を購入。もちろん、奄美の黄金しょうがも買いました。ついでに、さんしょ屋さんでグラハムロールも購入。

奈良に戻ってからもやることは沢山。クリーニングを取りに行き、学園前のコープでミント、奈良・山陵町~佐保(おそらく)産のキャベツと若ごぼうなどを買って帰宅。

カバン2つ、レジ袋6つ、クリーニング袋を抱えて、宿舎の4階まで必死の思いで昇りました。腕はレジ袋の重みで裂けそうな状態に!何度も上り下りするのがイヤなんです・・・。

そして、その数分後に、宅配便が。

P4090123_convert_20110409212044 ついに来ました!石田めん羊牧場さんのラム2種(ネックとスネ)です。嬉しいことに400~500グラムあるじゃないですか~っ。最初にどちらを料理するか、ハゲしく悩みましたが、今回はネックを解凍に回すことにしました。

もう間もなく22時。今から掃除しようと思うのですが、ちょっと無謀かつ近所迷惑かも。散髪にも行きたいし、部屋の整理もしたい・・・。トマトとダルのカレーも作れなかった。時間が足りません。また明日です。

関連ランキング:インド料理 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

|
|

« ぶりカマ、夜タリ | トップページ | 自作・ラムネックカレー »

インド料理」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51344695

この記事へのトラックバック一覧です: マトンヴィンダルー&ビリヤニ:

« ぶりカマ、夜タリ | トップページ | 自作・ラムネックカレー »