« カレー&スパイス伝道師・渡辺玲先生のサイン | トップページ | 自作・冬のラッサムと羊のラグー »

2011年4月29日 (金)

ハイデラバーディ・チキン・ビリヤニ&ラッサム

昨夜の残業の疲れがとれない状態ではあるものの、今日は久しぶりの金曜日の休日。

となれば、今日の昼は、金曜昼限定のアレを食べに行くしかないでしょう。

P4290494_convert_20110429144118 マドラスキッチンには、午前11時半過ぎに到着。1席だけ空いていたので、運良く待たずに座れました。いつもはこの時間なら誰もいない時もあるんだけど今日は満席。周りを見渡すと、皆さんビリヤニを頼んでいる!で、皆さんビリヤニになぜかBセット(サラダ、カレー2種、タンドリーチキン、ナン、ライス)を頼んでいる。ビリヤニとBセットの組み合わせは???って感じですが、皆さん連休初日でインド各地の料理を楽しんでいらっしゃるようでした。

そしてオーダーは、もちろん、久しぶりのハイデラバーディ・チキン・ビリヤニ!今日は少し量が少なめで、私の体調があまり優れなかったので、ちょうどよい量でした。少し荒い感じの作りに感じたものの、相変わらず独特の風味が楽しめるビリヤニに仕上がっていました。なお、グレービーはあっさりしたもの、ライタは具が多めで食感がグー!

あと、今日はビリヤニだけにしようと思ったけど、やっぱり神戸まで着たので、何か頼みたい。ワダにしようと思ったけど、ダブルで炭水化物というのも何だし、どう考えてもパロタを頼めないので、ラッサムに決定。ラッサムはブラックペッパーが効きまくり超刺激的で、かつ食後に胃がスッキリしていい感じになりました。

P4290501_convert_20110429144147 帰りは、例によって、例のごとく、鶴橋で青唐辛子500円分を買い、駅改札前のヒロタで十勝小豆のみるく金時のシューアイス100円を1個のみ購入し、贅沢列車に乗り込み、富雄のブランジェリーアッシュが休みで残念!、そして今一旦帰宅したところです。

さて、これから掃除でもして、クリーニングを出したり、クルマのホイールキャップの交換に行く予定。

|
|

« カレー&スパイス伝道師・渡辺玲先生のサイン | トップページ | 自作・冬のラッサムと羊のラグー »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51524682

この記事へのトラックバック一覧です: ハイデラバーディ・チキン・ビリヤニ&ラッサム:

« カレー&スパイス伝道師・渡辺玲先生のサイン | トップページ | 自作・冬のラッサムと羊のラグー »