« 昼はカレイの味噌焼き、夜は軽食、夜食は・・・ | トップページ | タリカロ(マトン)、ブランジェリーアッシュ(バゲット) »

2011年3月18日 (金)

タリカロ(サンバル、夜タリ)

P3180018_convert_20110319154823 調不良だったのですが、転勤前の連休を悔いなく過ごそうと思い、学園前で下車せず、近鉄奈良に。

どこに行こうか迷った挙げ句、今夜はタリカロに。なぜか客がゼロ!春の異動に伴う送別会の時期ということなのでしょうか?

今夜のオーダーは、夜タリ。豆はムング豆、黄金のスタンダードバージョンです。すると、店長さんから、「サンバルあります。」と、至福のささやきが!サ、サッ、サンバル、キターーーーーーーーーーッ!!夜タリをキャンセルして、サンバル5杯+ラッサムにしようと思ったほどでした。

サンバルは、さすがのおいしさ。何と言うか、マイルドで、バランスがいい!それでいて、奥深いんです。奥深~い!そのまま食べてもウマ~ぁ、ライスを入れて食べてもウマ~っ!欲を言えば、イドゥリ早く作って出して~!て、感じです。

夜タリの方は、言うことなし。ですが、今日のムング豆は、いつもよりマイルドで、きちんとムング豆の独特のクセも楽しめ、何かすごいレベルの高い豆カレーに仕上がっていると感じました。思わす2回もおかわりしてしまいました!そして、キャベツのポリヤル。これも1年前に比べて、めちゃくちゃレベルアップしています。昔のシンプルなやつも捨てがたいのですが、今のキャベツのポリヤルは本当においしいです!

やっぱり行ってよかった。タリカロ。期待を裏切るどころか、行って良かったと思えるお店。インドにはイドゥリ用のあっさりしたサンバルがあること、パニールことなど、いろいろ楽しい話も聞かせてもらい、楽しかった。

満足し過ぎたのか、幸せいっぱいでお店を後にしたので、カメラをお店のカウンターに忘れて帰宅してしまいました。

P3180015_convert_20110319154749 ちなみに、今日のお昼は、いつものお店で、ぶりカマ!今季3回目です!このぶりカマも死ぬほどおいしい!

昼も夜も満足の1日でした。

|
|

« 昼はカレイの味噌焼き、夜は軽食、夜食は・・・ | トップページ | タリカロ(マトン)、ブランジェリーアッシュ(バゲット) »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51160546

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ(サンバル、夜タリ):

« 昼はカレイの味噌焼き、夜は軽食、夜食は・・・ | トップページ | タリカロ(マトン)、ブランジェリーアッシュ(バゲット) »