« タリカロ(サンバル、夜タリ) | トップページ | 自作・鶏挽き肉とじゃがいものカレー(北インドのイスラム風)&ポディ »

2011年3月19日 (土)

タリカロ(マトン)、ブランジェリーアッシュ(バゲット)

今日は朝に地デジの工事に立ち会い。昨日アンテナを取り替え、今日から3日かけて、部屋側の古くなったアンテナ端子を取り替えるようです。端子が2つから1つになったので、工事後2分配器を取り付けました。

そして、今日の昼は、昨夜に引き続きタリカロ。忘れ物のデジカメを取りに行き、ついでと言うと失礼ですが、昼から豪華にマトンカリーをいただいてきました。

P3190020_convert_20110319154933 今日の部位は、今回初登場のネックとバラ。この組み合わせ、一番好きかも!豆はチャナ。ポリヤルはキャベツ。マトン+豆ポリの中では、最も私好みで、最強の組み合わせ!本当においしかった!

あと、お店は昨日とうってかわり、大入り状態。店長さんが何度も来店した方に、満席のアナウンスをされていました。日曜日が休みなので、どうしても土曜の昼に集中するのでしょう。

それと、お昼から、骨付きチキンがスタンダードという豪華過ぎるチキンカリー、それに豆カリー、ポリヤル、ラッサム、マトンカリーなどを提供すること自体、すごいことだと思います。夜も20~21時ころではなく、かなり遅くまで営業しいますし、料理を一つずつ丁寧に作られていますし。本当に頭が下がります。

客である私としては、嬉しい限りですが、やはり限界を超えている気がしないでもないです。大好きなお店なので、これからも頑張ってもらいたいし、長くいい続けてもらいたい。

いろいろ、あれ作って、これ食べたいなどと、わがままを言い続けている私ですが、無理せず気張ってもらいたいものです。昨夜に引き続き、ごちそうさまでした。

タリカロの後は、郵便物のピックアップ、買い物の後、富雄のブランジェリー・アッシュさんに。ようやく専用駐車場を発見し駐車させてもらいました。

P3190023_convert_20110319154908 購入したのは、プレーンバゲット、ブリオッシュのクリームパン、紅茶のクリームパン、お菓子1つずつです。ブリオッシュが充実しているのは嬉しい限り。それに安い!素晴らしいお店です。

今夜は、数日ぶりに、カレーを自作する予定。アッシュさんのバゲットに合うチキンキーマを作ることができればいいのですが・・・。

|
|

« タリカロ(サンバル、夜タリ) | トップページ | 自作・鶏挽き肉とじゃがいものカレー(北インドのイスラム風)&ポディ »

インド料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51160687

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ(マトン)、ブランジェリーアッシュ(バゲット):

« タリカロ(サンバル、夜タリ) | トップページ | 自作・鶏挽き肉とじゃがいものカレー(北インドのイスラム風)&ポディ »