« ウェブページ作成と今日の食事 | トップページ | タリカロ(夜タリ、ワダ)、てっぱんダンス、新店情報 »

2011年3月 4日 (金)

タリカロ(マトン、チャナ豆)

2月19日以降、自作料理に徹し、歯を2本抜いたこともあり、約2週間ぶりに夕食を外で食べてきました。

行き先は、タリカロ。マトン解禁は3日前でしたが、この間が長かった。ようやく食べても痛みを感じないようになったので、少し早いかと思いつつ、昼から頭の中はマトンでいっぱいの状態でした。それでも、大事をとって、もう1日待とうと思いましたが、売り切れたら後悔すると思い、勢いで訪問することにしました。

久しぶりのタリカロ。何か緊張します。19時前に到着しましたが、ほぼ満席でした。メニューを眺めていると、店長さんから「マトンカリーあと1つ」の囁きが。来て良かった!やはり悩んだら行くべしです。

今日のオーダーは、アンドラマトンカリー(バラ肉)、豆カリー(チャナ豆)、ポリヤル(皮付きのじゃがいも)、ラッサム。素晴らしい組み合わせ!(これにサンバルがあれば超完璧!)

P3040489_convert_20110304201656 今回のバラ肉は脂身が非常においしい!カリーのソースもウマ過ぎ、絶叫ー!皮なしチャナ豆もトゥールーやムングとはひと味違い、食感も素晴らしく、皮付きじゃがいもも渋い感じで美味、そしてラッサムも今日はトマトの酸味がいい感じのアクセントになっていて、もう何か無我夢中になり、終始無言で一気に食べ終えてしまいました。P3040491_convert_20110304201721 完璧な形で夜の外食を再開させることができました。ごちそうさま!

|
|

« ウェブページ作成と今日の食事 | トップページ | タリカロ(夜タリ、ワダ)、てっぱんダンス、新店情報 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51031694

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ(マトン、チャナ豆):

« ウェブページ作成と今日の食事 | トップページ | タリカロ(夜タリ、ワダ)、てっぱんダンス、新店情報 »