« 自作・タミル風アヴィヤル、ダールマ | トップページ | 自作・南インド風サトイモのスパイス炒めをミールスに追加 »

2011年3月10日 (木)

自作・ヴェジミールスのモーニング

昨夜作ったアヴィヤル、ダールマなどをワンプレートに乗せ、ミールス風にしてみました。P3100100_convert_20110310050543どうでしょう。「見た目」はとってもおいしそうだと思いませんか?昨日はカレーを小皿に分けてよそったのですが、こうすると混ぜやすく、混ぜて複雑な味わいを楽しむことができ、昨日以上においしさを感じました。

沢山の種類の料理を一気に作るのは大変ですが、毎日一品ずつ作っていくと、意外と簡単にミールスまがいの楽しみができることに気づきました。

まあ、これからは、あまり焦らず、力まず、少しずつ新しい料理作りにも取り組んでいき、「ミールスなんて簡単にできるよ!」と軽く言えるようになりたいものです。

今日と明日で今週は終わり。私も4月に転勤することになり、異動後は料理を作る余裕もなくなるでしょうから、今の内に少しずつでも料理のレパートリーを増やしておきたいとも考えています。

|
|

« 自作・タミル風アヴィヤル、ダールマ | トップページ | 自作・南インド風サトイモのスパイス炒めをミールスに追加 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51080128

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・ヴェジミールスのモーニング:

« 自作・タミル風アヴィヤル、ダールマ | トップページ | 自作・南インド風サトイモのスパイス炒めをミールスに追加 »