« 自作・ムスリム風牛すね肉のカレー | トップページ | 昼はぶりカマ、夜はキンパ、チャプチェ、ミルクレープ »

2011年3月13日 (日)

自作・ひよこ豆のスンダル、キャベツのスパイス炒めしょうがとバター風味

今日の夜は、昨日の牛すね肉のカレーと、ひよこ豆+キャベツです。

P3130169_convert_20110313220032 出来映えは、スンダルが最高!、キャベツはいまいち。それでも、自分で食べる分には、どちらもおいしく、満足できるレベルです。

このスンダル、今日は時間がなかったので、水煮を使ったのですが、乾燥豆を戻してから作ったら、感動レベルに達すると思いました。こんなにおいしい料理だったとは思いませんでした。

牛すね肉のカレーは日が経つに連れ、肉が軟らかくなり、美味しさもアップします。これだから、すね肉はやめられないんです。本当に煮込みに合います。今度はお肉をチキンに替えるか、それともマトンが手に入れば、初のマトンカレーに挑戦しようかと考えています。

P3130172_convert_20110313220313 デザートは、これも昨日、中部公民館で買ってきた、大宮地区婦人会さん作製のキャロットケーキ。シナモンの香りがさわやかで、人参がいい按配で独特の味わいを醸し出し、飽きない味です。オーブンを使う覚悟ができたら、自作してみたいところです。

|
|

« 自作・ムスリム風牛すね肉のカレー | トップページ | 昼はぶりカマ、夜はキンパ、チャプチェ、ミルクレープ »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/51111997

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・ひよこ豆のスンダル、キャベツのスパイス炒めしょうがとバター風味:

« 自作・ムスリム風牛すね肉のカレー | トップページ | 昼はぶりカマ、夜はキンパ、チャプチェ、ミルクレープ »