« 自作・ボンゴレビアンコ | トップページ | 自作・春キャベツとアンチョビのパスタ »

2011年2月26日 (土)

タリカロ(タリカロ・カリーセット)

今日のランチは、久しぶりのタリカロ。

昼の訪問1月15日以来。ただ、この時は、スペアリブやマラックなど豪華にいったので、昼のカリーセットをいただくのは、何と11月20日以来、ほぼ3か月ぶりです。

お店を訪ねたのは、12時半頃。何とお客さんは、ゼロ!何があったんだろう・・・、えっ?って感じでした。それでも、あとから1人、おふたりさんが2組、そして私がお店を出るとき、おひとりさんが来店されました。

今日のオーダーは、もちろんカリーセット。基本的にお昼は、これ以外は考えられません。なぜか?それは豆カレーとポリヤルが付き、辛いチキンカレーが食べたいから。マトンがあるときは浮気したくなりますが、私にとって本妻はカリーセットなのです。

Dsc01863チキンカリーには、インドの丸っこい唐辛子が入っていました。嬉しいです。豆はムング、今日はかなりあっさりした感じで、水分気持ち多め、いい感じです。かぼちゃのポリヤルも美味。アチャールと共に量倍増希望!あっ、追加で頼めばいいのかも。ちなみに今日は、カメラを家に忘れてきたので、携帯で撮ったので画質はイマイチ。

今日は激辛アチャールを頼まなかったのですが、額から汗が出てきました。ちょっと嬉しかった!私は汗かきで、汗をかくのが大嫌いなのですが、タリカロとサウナでかくのは例外です。

料理が出てくるまでの間、何とも言えない良い香りが漂ってきますが、この時間、とっても好きです。食べている時よりも、香りが楽しめるような気がします。

久しぶりに昼タリして大満足。今日はアイスチャイを追加オーダーしました。店長さんのチャイは本当においしい!ローズラッシーも。

来週は下の親知らずを抜くので、暫くタリカロにはいけそうにないです。北海道のマトンも届くようなので、私にとっては試練の1週間になりそうです。

|
|

« 自作・ボンゴレビアンコ | トップページ | 自作・春キャベツとアンチョビのパスタ »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50977248

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ(タリカロ・カリーセット):

« 自作・ボンゴレビアンコ | トップページ | 自作・春キャベツとアンチョビのパスタ »