« ビストロ中華 へいぞう(平政のカルパッチョ) | トップページ | 亜州食堂 チョウク(スペシャルミールス) »

2011年2月 5日 (土)

さんしょ屋(もりやま屋のカレーパン)/フール・ドゥ・アッシュ(ブリオッシュロール)

P2053102_convert_20110205230730 金曜日の帰りに、西天満・もりやま屋のカレーが入ったカレーパン目当てに、さんしょ屋さんに立ち寄りました。これぞ、私が求めていたカレーパン!生地が甘くなく、全粒粉使っているところがよろしい。右上のグラハム・ロールも温めると最高!既に定番化してます。

P2053113_convert_20110205230935 今日土曜日は、ランチの帰りに、フール・ドゥ・アッシュさんに立ち寄りました。相変わらずの繁盛ぶりだが、レジ前でちょっと並ぶ程度なので許容範囲です。私は天然酵母を使ったフルーツが入った甘いパンが苦手なのですが、このように生地をハードにして塩気のあるチーズを乗せることで、大人向けの甘いパンになります。そのあたりがここアッシュさんにはまるかはまらないかだと思います。やはり私はこのお店では、お菓子系が好みです。写真のブリオッシュは本格的で最高の出来です!

|
|

« ビストロ中華 へいぞう(平政のカルパッチョ) | トップページ | 亜州食堂 チョウク(スペシャルミールス) »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50786955

この記事へのトラックバック一覧です: さんしょ屋(もりやま屋のカレーパン)/フール・ドゥ・アッシュ(ブリオッシュロール):

« ビストロ中華 へいぞう(平政のカルパッチョ) | トップページ | 亜州食堂 チョウク(スペシャルミールス) »