« ミルフォード(ハンバーグパンなど) | トップページ | ビストロ中華へいぞう、U's kitchen、丸忠寿司情報 »

2011年2月18日 (金)

雨宮製麺所(鶏のコンフィ、原木椎茸のパスタなど)

毎日行きたいと思いつつ、何やかんやで約10日ぶりの訪問になってしまいました。

P2183321_convert_20110218210330 今日もそそられるメニューばかり。トリッパ、原木椎茸のメニューが豊富なような気が。それにフォカッチャが定番化した様相も。プレミアムオイルもまだある。悩みに悩んだ挙げ句、鯖のワインビネガーマリネ、鶏のコンフィサラダ添え、パスタは原木椎茸とパンチェッタのワインソースをオーダー。

P2183324_convert_20110218210357 まずはイタリア版〆鯖。今日はハーブとニンニク1個がお皿に。いつもより気持ち風味豊かで、これまた絶品でした。

P2183331_convert_20110218210419 次は、パスタ。肉厚の原木椎茸は風味も食感も抜群。パンチェッタは塩味と旨味の補い程度の控え目な役割を果たし、主役の椎茸を引き立てています。あっさりとしているのに旨味があり、それでいて椎茸が埋没しない絶妙なバランス!シンプルパスタの完成版とも言うべき極上の一皿に仕上がっていました。

P2183334_convert_20110218210439_2 そして最後は、鶏のコンフィ。外側の薄い皮がパリッと度合いが最高!お肉はほどよい硬さがあり、それでいてジューシー、香辛料がいい按配で効いています。たまりません!

P2183336_convert_20110218210458 フォカッチャと合わせて食べると、これまたよし。ずっと食べたくて機会がなかったコンフィは、予想以上の旨さで、何でもっと早く注文しなかったのかと後悔しきりでした。

デザートで締めたかったのですが、ここは腹八分で我慢することにしました。それでも、そのまま帰るのも何だかさみしく、今日のパスタを真似して作ってみたいなどと考えながら、勢い余ってパスタを4つも購入してしまいました。

こんな料理を、ささっと作ってしまう雨宮シェフ。すごいとしか言いようがありません。じゃこと葱のペペロンチーノが気になってたまりません。また早く再訪しなければ。

|
|

« ミルフォード(ハンバーグパンなど) | トップページ | ビストロ中華へいぞう、U's kitchen、丸忠寿司情報 »

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50906792

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宮製麺所(鶏のコンフィ、原木椎茸のパスタなど):

« ミルフォード(ハンバーグパンなど) | トップページ | ビストロ中華へいぞう、U's kitchen、丸忠寿司情報 »