« 谷町筋沿い某店(さんまの塩焼き、若ごぼうの炒め煮など) | トップページ | 音波式電動歯ブラシ(ライオン歯科材・デント イーエックス システマ ビブラートケア) »

2011年2月15日 (火)

自作・鶏ミンチの亜州食堂チョウク特製・アチャール炒め

亜州食堂チョウクさんで買ったアチャールに鶏ミンチを入れて炒めてみた。さて、どうなることやら・・・P2153293_convert_20110215200215今後のことを考え、出来る限り簡単に作ろうと思いました。まずフライパンにサラダ油をひき、クミンを投入、そのあとミンチ、アチャールを入れ、わずか数分で出来上がり!

お味の方は、青唐辛子、マスタードシード、ブラックペッパーがいい感じで効いており、辛さ、旨味ともに十分。作る前は物足りないだろうな~と思っていたけど、そんなことは全くなく、何だか本格的!!

このアチャール、そのまま食べてもよし、カレーに合わせてもよし、炒めてもよし。まさに万能選手です。素晴らしい!今度はこれを使って何を作ろうかな?

|
|

« 谷町筋沿い某店(さんまの塩焼き、若ごぼうの炒め煮など) | トップページ | 音波式電動歯ブラシ(ライオン歯科材・デント イーエックス システマ ビブラートケア) »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50880817

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・鶏ミンチの亜州食堂チョウク特製・アチャール炒め:

« 谷町筋沿い某店(さんまの塩焼き、若ごぼうの炒め煮など) | トップページ | 音波式電動歯ブラシ(ライオン歯科材・デント イーエックス システマ ビブラートケア) »