« 今朝は寒かった | トップページ | ミルフォード(ハンバーグパンなど) »

2011年2月17日 (木)

自作・ビリヤニの素

今日は疲れて家に直帰。どこにも行く元気がなく、料理する気も起こらなかったのですが、断食する訳にもいかず、台所でゴソゴソしていたところ、無印良品の「炒めごはんの素 ビリヤニ(インド風ピラフ)」を発見。 P2173324疲れていたので、「面倒くさい・・・」という心の中のつぶやきを封印、思考ストップした上で、フライパンを手に握り、サラダ油をたらし、ごはんを入れ、“素”を投入。おたまで混ぜ、フライパンを振り、僅か1分で出来上がり。

P2173323_convert_20110217194614 お味の方は、・・・まあうまい。ってか、ドライカレーです。レーズン、マッシュルームが入っているビリヤニって初めて。ビリヤニというより、括弧書きのとおり、インド風ピラフ、いやプラオ風なのだ。

簡単にごはんに混ざり、それでいて冷凍なんかよりはよっぽどおいしい。後味はいまいちだが、ちょっとしたインド風ライスをいただける便利商品ですね。さすがにこれだけでは物足りない。だけど食べ物は何もない。嘆かわしい。

|
|

« 今朝は寒かった | トップページ | ミルフォード(ハンバーグパンなど) »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50897974

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・ビリヤニの素:

« 今朝は寒かった | トップページ | ミルフォード(ハンバーグパンなど) »