« タリカロ(勝手に夜タリ激辛SP) | トップページ | CANTE GRANDE うつぼ公園店(カバブチャパティ) »

2011年2月12日 (土)

大阪本町・パンのゴールデントライアングル

今日は勝手に企画した、本町界隈でパンの有名店(フール・ドゥ・アッシュ、ブランジェリー・タケウチ、パンデュース)ツアー、一度やってみたかったんです。

ミーハー魂に火がつき、それでいて、どこか恥ずかしい感じがします。そのため、コンビニで買った紙袋に購入したパンを詰めていき、ツアーがバレないようにしました。誰も私のことなど気にしたり、見ている人はいないと思うのですが・・・。

ということで、今日の夕食はパン!本当は例の製麺所さんに行きたかったのですが、昨日の激辛アチャールの後遺症が思いの外大きく、夕方になっても食欲が出てきません。自宅でゆっくりパンをつまみました。

P2123259_convert_20110212200115 アッシュさんは、ハード系で有名。でも私はここの甘いハードが苦手。甘いパンが好きだけど、本格的なハードを使っているのがよいと感じる女性の人気を集めているような気がします。私はここのブリオッシュロールが完璧だと思っています。惣菜系、ハードではないお菓子系は秀逸です。

P2123243_convert_20110212200035 タケウチさんは、アッシュさんと違い生地がとげとげしくない。バランスが良く、それでいて生地が商品ごとにきちんとつくられている。まさに本格的なパン屋さんです。何を食べてもおいしい。それでいてこの3店の中で一番バタール、バゲットの類がおいしいです。人気があるのも当然だと思いました。

P2123252_convert_20110212200057 パンデュースさんは、3店の中で一番とっつきやすいお店です。品揃えが豊富です。他の2店と比べて売り切れが少なく、小型のパンが多いので、沢山の種類を購入して楽しめます。いつでもおいしく気に入ったパンが入手できます。普段使いするには、このお店がナンバーワンでしょう。

ダイエットの敵であるパンとスイーツ。絶たなければいけないのですが、しばらくはやめられそうにありません。

関連ランキング:パン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

|
|

« タリカロ(勝手に夜タリ激辛SP) | トップページ | CANTE GRANDE うつぼ公園店(カバブチャパティ) »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50853054

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪本町・パンのゴールデントライアングル:

« タリカロ(勝手に夜タリ激辛SP) | トップページ | CANTE GRANDE うつぼ公園店(カバブチャパティ) »