« Boulangerie Takeuchi(ブリオッシュ食パン) | トップページ | 大阪本町・パンのゴールデントライアングル »

2011年2月11日 (金)

タリカロ(勝手に夜タリ激辛SP)

いよいよ再訪の時がきました。正直言って長かった!興奮気味でお店の扉に手をかけました。

まず深呼吸。もう頭の中は夜タリでいっぱいです。激辛アチャール、ボディを追加し、「勝手に夜タリ激辛SP」(※あくまでも自称ですので、ご注意を。)のオーダーです。P2113237_convert_20110211223349

もう言うことはありません。旨いっ!!タリカロさん、天才です!

今日は、だるま型のインド産唐辛子がチキンレッグの上に!この唐辛子、煮込まれても辛味、あと、何とも危険なほろ苦さと言うか、渋い香りが残っており、大人の唐辛子って感じです。コートデュローヌの赤とかに合いそう・・・。いい!

あと、これは今日の激辛アチャール。「ちょっと本気?」でお願いしました。青唐っぽい緑色の小さいかけらを確認!ペーストも多めで、全体的な量もいつもより多めじゃないですか~。嬉しい限りです。それにしても、今日は大量の汗をかきました。鬼超え以上です。それでも辛さはすぐにひき、料理がおいしくいただける。魔法のアチャールですね。これは!P2113234_convert_20110211223313

とにかく感動の再訪、再会の夜、になりました。やっぱ、死ぬ前にはタリカロですね!思い残すことはありません。(ウソ)

|
|

« Boulangerie Takeuchi(ブリオッシュ食パン) | トップページ | 大阪本町・パンのゴールデントライアングル »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50841758

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロ(勝手に夜タリ激辛SP):

« Boulangerie Takeuchi(ブリオッシュ食パン) | トップページ | 大阪本町・パンのゴールデントライアングル »