« 自作・ウニとアンチョビのトマト風味クリームソース、ASHのパン | トップページ | タリカロ(タリカロ・カリーセット) »

2011年2月25日 (金)

自作・ボンゴレビアンコ

今夜は、大きなあさりが手に入ったので、久しぶりにボンゴレビアンコを作りました。P2250349_convert_20110225204014島根産唐辛子、生イタリアンパセリ、フランス産発酵バター、隠し味にわかめ、塩は沖縄のちまぬーすを使うなど、いつもより少し手を入れました。

我ながら、なかなかの出来映え。1年前は、ラタトゥーユをパスタソースに転用して使うくらいがせいぜいで、その前は野菜を包丁で切るのが苦手で、ネギのみじん切りさえできなかった私も成長したものです。

それにしても、雨宮製麺所さんの麺は、いろいろな意味で強い!あっさりしたソースでもよく絡みます。料理が下手な私ですが、上手くなったと錯覚します。それでもやはりプロには到底及びません。またプロの味、最高の麺を求め、製麺所を訪問しようと思います。

|
|

« 自作・ウニとアンチョビのトマト風味クリームソース、ASHのパン | トップページ | タリカロ(タリカロ・カリーセット) »

自作」カテゴリの記事

コメント

一度 手打ちパスタに挑戦してみては?けっこう うまくいきますよ

投稿: タリ店 | 2011年2月25日 (金) 22時46分

手打ちパスタ・・・私にはハードルがちと高いかも。でも、一度小麦を使って麺、生地っぽいものを作りたいと思っています。そうそう、豚まんはずっと気になっているので、今度作り方教えてくださいね!

投稿: rikiroh | 2011年2月25日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50968131

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・ボンゴレビアンコ:

« 自作・ウニとアンチョビのトマト風味クリームソース、ASHのパン | トップページ | タリカロ(タリカロ・カリーセット) »