« 自作・香港式粥、青梗菜と貝柱の炒め物 | トップページ | 自作・ボンゴレビアンコ »

2011年2月24日 (木)

自作・ウニとアンチョビのトマト風味クリームソース、ASHのパン

今日は首を痛め仕事を休み、午後になって回復後、遅めの昼食作り。作ったのは、阿波椎茸のパスタ。生ハムの類を入れ忘れ、少しあっさり気味でしたが、まあまあの出来でした。P2240342_convert_20110224184018動けるようになり、夕方買い物に出かけました。かねてから作りたかったウニのパスタの自作を決定。帰宅後、ウニだけだと面白くないと思い、アンチョビ、生トマトを加え、クリームソース仕立てにしました。ウニは意外と風味が出ないので、アンチョビを入れたのは大正解。ちょっとトマト多めで酸味が強かった以外は及第点が付けられそうです。 P2240353_convert_20110224184039付け合わせはサラダとパン。パンは富雄のブランジェリー・アッシュさんで購入。大好きなお店ながら、なかなか行けずじまいだったので、今日はちょっと買い過ぎました。明日の朝も楽しめそうです。P2240359_convert_20110224184101_2来週は下の奥歯の抜歯を控えており、上の歯のように軽く済みそうにないので、来週は試練の1週間になりそう。中華粥のレパートリーを増やそうと考え中です。

そして、その後は、ようやく食材が揃ったので、いよいよサンバルに初挑戦の予定。今年の目標である、サンバルをちゃちゃっと作れるようになるための第一歩はどうなることやら。

|
|

« 自作・香港式粥、青梗菜と貝柱の炒め物 | トップページ | 自作・ボンゴレビアンコ »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50959589

この記事へのトラックバック一覧です: 自作・ウニとアンチョビのトマト風味クリームソース、ASHのパン:

« 自作・香港式粥、青梗菜と貝柱の炒め物 | トップページ | 自作・ボンゴレビアンコ »