« 【オステリア バッヴォ】おまかせの意味は、シェフの傲慢ではなく、自分のために作ってもらえる至福のひとときを過ごせるということ | トップページ | 自作・北海道沼田町産採れたて雪中椎茸とホウレン草のクリームソース、伊・ウンブリア産EXV.オイル'10ヌーボ使用 »

2011年1月24日 (月)

【なんばグーテ】甘めでやさしい味わいのパンが盛りだくさん!なんばウォーク地下街にある貴重なパン屋さん

近鉄大阪難波駅、地下鉄千日前線なんば駅利用者にとって、駅近のパン屋さんを探すのは至難の業と言うと大げさかもしれませんが、なんばウォークにはパン屋さんが少なく、昔から何とかならないかと思っています。

なんばグーテさんは、エーワンベーカリーの支店で、立地の良さもあり、夕方から夜にかけて、狭い店内は、人で溢れかえっています。パンが店先からはみ出すようにディスプレイされており、いつもこのお店の前を通り、この光景を見ているだけで、何か一つは買って帰りたいと思ってしまいます。

今日は久しぶりにパスタを自作する予定で、肝心のバゲットがないことに気づき、急いで改札口から折り返し、こちら、なんばグーテさんに立ち寄りました。

購入したのは、ドイツ風のバゲット、穀物入りのミニバゲット、それにクリームパンです。クリームパンは余計なのですが、なぜか最近クリームパンにはまっていて、長細くつややかな生地の綺麗さにうっとりし、つい1個トレイの上に乗せてしまいました。

P1242945_convert_20110124210828 ドイツ風のバゲットは、非常に柔らかく、ちょっと、これバゲット?と思うような感じでしたが、やさしく、甘い味で、こういうパンもありだなと思いました。通の方のお口に合うかどうかは分かりませんが、このパンに有機バターを塗って食べたり、クリームベースのパスタソースを付けて食べてみると、結構楽しめます。ちょっと一般的なフランスパンは少し硬い、もう少し柔らかくて食べやすく、ちょっと甘いパンに癒されたいと思った時には最適のパンだと思います。

クリームパンはそれほど特徴がある訳ではないのですが、出来たてで新鮮!という感じで好感が持てました。これもドイツ風のバゲットと一緒で、やさしい味わいです。

穀物入りのバゲットは翌朝用として買ったもので、この時点でコメントできないのですが、生地がそれほど硬くなさそうであり、他店のそれより食べやすそうな感じであり、無理して本格的過ぎるパンを食べたくない時、朝眠気を覚ますため、コーヒー片手に、少し穀物の香ばしさも感じるパンを口にしたいという時に、ぴったりのパンではないかという期待をしています。

非常に便利な場所にあるパン屋さんなので、何かと便利です。今日は購入しませんでしたが、レジに並んでいる時に、四角いブリオッシュのクリームパンが気になったので、次回訪問した時にはこのパンを買ってみたいと思います。

関連ランキング:パン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

|
|

« 【オステリア バッヴォ】おまかせの意味は、シェフの傲慢ではなく、自分のために作ってもらえる至福のひとときを過ごせるということ | トップページ | 自作・北海道沼田町産採れたて雪中椎茸とホウレン草のクリームソース、伊・ウンブリア産EXV.オイル'10ヌーボ使用 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50678455

この記事へのトラックバック一覧です: 【なんばグーテ】甘めでやさしい味わいのパンが盛りだくさん!なんばウォーク地下街にある貴重なパン屋さん:

« 【オステリア バッヴォ】おまかせの意味は、シェフの傲慢ではなく、自分のために作ってもらえる至福のひとときを過ごせるということ | トップページ | 自作・北海道沼田町産採れたて雪中椎茸とホウレン草のクリームソース、伊・ウンブリア産EXV.オイル'10ヌーボ使用 »