« 【マドラスキッチン】チキンホット&ホットはチキンカレーの完成形! | トップページ | 【タリカロ】久しぶりに夜タリセットを堪能 »

2011年1月 5日 (水)

【本場インド料理 チャンダン】日替わりの大根カレーは美味でした

今日の昼は、職場に比較的近く、かねてから一度行きたかった、チャンダンさんに行ってきました。

P1042624_convert_20110106230409

いつもお昼は、95%以上の割合で谷四と谷六の間にある和食のお店に行っているのですが、このお店やこの界隈のお店は5日からの営業で、今日はどこかのお店を初訪問しようと考えていました。

カレーの種類やタンドリー料理が付くか付かないかで、いろいろなセットメニューがあるのですが、こちらのお店のは「カレー1種類」と書かれていても、それを小皿に2分割することができるシステムで、自分の好きなようにセットをアレンジできるのが面白く、魅力だと思いました。

本日注文したBセットは、カレー1種類とタンドリーチキンが付くのですが、カレーを日替わりの大根カレーとマトンに分割してもらいました。そして本日はちょっと二日酔いだったので、敢えてナンは付けてもらわずにオーダーしました。カレーの分割、ナンなしのオーダー共に、快く応じていただけました。

P1042623_convert_20110106220228 大根カレーはスープ状で、スパイス感もそれなりの、立派なベジタリアンカレーでした。店主さん曰く、この大根は本日、大阪・富田林から仕入れた新鮮な大根のようです。カレーの中には大根と大根の葉っぱが入っていました。この大根が、不思議とスパイスと合うんです!大根入りのカレーは、北浜の某有名店でしか食べたことがなかったので、妙に感動しました。

料理の提供は比較的早く、ボリュームも適量で、ランチにちょっとインド料理を食べたいと思ったとき、そしてナンではなくライスで食べたい時には重宝するお店だと思いました。

カレーについては、マトンカレーもおいしかったのですが、やはり日替わりカレーが魅力です。今度はゆっくり夜に訪問してみたいです。

|
|

« 【マドラスキッチン】チキンホット&ホットはチキンカレーの完成形! | トップページ | 【タリカロ】久しぶりに夜タリセットを堪能 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50512968

この記事へのトラックバック一覧です: 【本場インド料理 チャンダン】日替わりの大根カレーは美味でした:

« 【マドラスキッチン】チキンホット&ホットはチキンカレーの完成形! | トップページ | 【タリカロ】久しぶりに夜タリセットを堪能 »