« 【柿吉】酢飯が上品で、脂が乗った薄めの鯖とのバランスが絶妙で、香り豊かな柿の葉寿司 | トップページ | 残飯の進化 »

2011年1月28日 (金)

【田田】駅のホームの中で話題のしかも地元のスイーツが買い求められる嬉しさ

'11/01/28

田田さんは、阪奈道路・学園前インターから、第二阪奈・中町インターに向かう途中にあるスイーツのお店ですが、数か月前から近鉄学園前駅・奈良方面ホームの中にショップが入居しています。

このショップでの主力商品は、ロールケーキのようですが、このほかにもチーズケーキ、アイスクリームなどもあり、駅のホームの中にあって、ラインナップがかなり豊富で、その時々の用途、ニーズに合わせて利用できそうです。

本日、本当はロールケーキを買いたかったのですが、買うと週末で土日に食べ過ぎてしまいそうだったので、ちょっと我慢して、パフェとアイスクリームに止めました。

P1283007_convert_20110129021308_2 パフェはそれほど大きくない容量が逆に食後罪悪感を感じずに済み、小さめのカップの中にイチゴが合計4、5個入っていて、きちんと果物が感じられる秀作でした。

アイスクリームは独特です。表現するのが難しいのですが、「大正バニラ」という商品名の由来が何となく分かるような感じがします。どこか懐かしい味ですが、和風アイスという訳でもなく、食感が独特で、卵黄が気持ち多め、それでいてしつこくない。町屋風のカフェで提供したら、レトロ感が楽しめそうな一品という感じです。

駅ホームのショップは入れ替わりが激しいので、このショップもおそらく予め入居期限があるのではないか、いつまでこのホームで買い求めることができるかという不安があります。

今度は是非、ロールケーキを買い求めてみたいです。ロールケーキも微妙に異なる種類のものが揃っていました。帰宅途中の楽しみが一つ増えたような気がします。

関連ランキング:ケーキ | 西ノ京駅尼ケ辻駅学園前駅

|
|

« 【柿吉】酢飯が上品で、脂が乗った薄めの鯖とのバランスが絶妙で、香り豊かな柿の葉寿司 | トップページ | 残飯の進化 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50714176

この記事へのトラックバック一覧です: 【田田】駅のホームの中で話題のしかも地元のスイーツが買い求められる嬉しさ:

« 【柿吉】酢飯が上品で、脂が乗った薄めの鯖とのバランスが絶妙で、香り豊かな柿の葉寿司 | トップページ | 残飯の進化 »