« 【マドラスキッチン】やっぱりここのヴェジミールスは最高、そして初めて頼んだサモサも驚愕の旨さ! | トップページ | 【有機茶寮 by SOLVIVA】SOLVIVAドーナツはオリーブオイルの風味がさわやか »

2011年1月22日 (土)

【ル・サロン・ド・ニナス】ルエル・ドゥ・ドゥリエールの胡麻シフォン

お店は、なんばパークス3階の駅に近いエスカレーターのすぐ横にあるティーサロンで、入口に「当店のケーキは西麻布ドゥリエールのものです」というコピーが目に入ってきました。

どこかで聞いたことのある店だと思い、気になったので、試しに持ち帰りで買ってみようと思い、胡麻のシフォンケーキを買ってきました。

ドゥリエールは私も子供の頃によく足を運んだ、確か昔は麻布笄町という町名のあたりにあったと思います。ミルクレープ発祥のお店として有名とのことです。

P1222874_convert_20110122214758 胡麻シフォン(550円)は、生地の中にたっぷりと黒胡麻が入っていて、生地は非常に柔らかく上手く空気が入っている、とても上質なものでした。

生クリームの量、生地とのマッチングも良く、洗練された食感、風味でした。やはり一般的なシフォンとは、少々風格の違いというものが感じられました。

今度はドゥリエールの元祖の品である、ミルクレープ、アールグレイの風味が楽しめそうな紅茶シフォンあたりを試してみたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

|
|

« 【マドラスキッチン】やっぱりここのヴェジミールスは最高、そして初めて頼んだサモサも驚愕の旨さ! | トップページ | 【有機茶寮 by SOLVIVA】SOLVIVAドーナツはオリーブオイルの風味がさわやか »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50657442

この記事へのトラックバック一覧です: 【ル・サロン・ド・ニナス】ルエル・ドゥ・ドゥリエールの胡麻シフォン:

« 【マドラスキッチン】やっぱりここのヴェジミールスは最高、そして初めて頼んだサモサも驚愕の旨さ! | トップページ | 【有機茶寮 by SOLVIVA】SOLVIVAドーナツはオリーブオイルの風味がさわやか »