« 自作・牡蠣ときのこのクリ-ムソ-スと関アジのお造り(ミスマッチな夕食)と朝に食べた「千家」の焼そばパン | トップページ | 【タリカロ】マトンキーマ&チキンのあいがけ、マッシュポテトのパコラ、トゥールー豆&かぼちゃのポリヤル »

2011年1月13日 (木)

【シブレット】お弁当「豊」、青菜のサラダ、リンゴのシフォンケーキ

今日は手の荒れがひどくて夕食の自作を断念し、久しぶりにフレンチレストラン・シブレットにお惣菜を買いに行ってきました。

今日は一番お手軽な「香」より少し品数が多い「豊」というお弁当と、一番のお気に入り「青菜のサラダ」、それにいつも買いたくて我慢していたケーキもいただくことにしました。

P1132768_convert_20110113200811

お弁当は、おかずのみのパッケージにごはんを付けてもらいました。通常、お弁当は、紙製の容器に入れてくれるのですが、このようにごはんを別にしてもらうと、家に持ち帰ってもごはんが冷めずにおいしかったです。

お弁当のおかずは実に品数が多く、どの一品も素材の味が生かされたやさしいお味で、癒されます。いまいちと感じるものが全くありません。おかずのみならお値段は682円ですし、一品のお値段がそれなりなので、非常にCPが高いと思います。

青菜のサラダは、いつものことながら、感心させられる出来映えです。かつお節の風味がいい按配で、和風だけど洋風、洋風だけど和風という微妙な味、風味が心地よく、青臭さも大自然を感じさせるさわやかもので、このページをご覧になられた方には、是非一度試していただきたい一品です。

りんごのシフォンケーキもやさしく味わいで、ほどよい甘み、りんごの風味が生かされたシンプルで飽きのこない感じに仕上がっていました。

シブレットさんは、本当に「はずれ」がありません。もう少し早く仕事を終えて帰宅できれば、毎日でも食べたいお惣菜、お弁当です。

今度、電話で予約できるかどうか、お店に伺ってみようかと思っています。

関連ランキング:フレンチ | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

|
|

« 自作・牡蠣ときのこのクリ-ムソ-スと関アジのお造り(ミスマッチな夕食)と朝に食べた「千家」の焼そばパン | トップページ | 【タリカロ】マトンキーマ&チキンのあいがけ、マッシュポテトのパコラ、トゥールー豆&かぼちゃのポリヤル »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50576701

この記事へのトラックバック一覧です: 【シブレット】お弁当「豊」、青菜のサラダ、リンゴのシフォンケーキ:

« 自作・牡蠣ときのこのクリ-ムソ-スと関アジのお造り(ミスマッチな夕食)と朝に食べた「千家」の焼そばパン | トップページ | 【タリカロ】マトンキーマ&チキンのあいがけ、マッシュポテトのパコラ、トゥールー豆&かぼちゃのポリヤル »