« 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! | トップページ | 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 »

2011年1月18日 (火)

【シブレット】お弁当・豊、青菜のサラダ、アジの南蛮漬、いちごのロールケーキ

今夜は、再びシブレットさんにお弁当、お惣菜を買いに行ってきました。

今日のオーダーは、お弁当「豊」といつもの青菜のサラダ、それに今日の追加はアジの南蛮漬、デザートはいちごのロールケーキです。P1182830_convert_20110118191721 今日のお弁当の内容は、鯛の塩焼きとカレイの煮付け、チキンの煮込みが入っており、メイン多めの非常に豪華な内容でしたが、黒豆や里芋の煮物、レンコンのカレー風味、青菜ともやしのサラダ和えなど、野菜たっぷりで、きちんと栄養価が考えられており、唸らされる内容です。このあたりのバランスはさすがです。

アジの南蛮漬は、アジの切り身が大きく、びっくりしたほどです。南蛮漬でありながら、油っぽくなく、お酢の味、風味共に適度で、とてもおいしかったです。なお、南蛮漬と青菜のサラダは半分以上を翌朝用に残しておきました。朝からシブレットさんのお惣菜を食べられるなんて、素敵だと思いませんか?

イチゴのロールケーキは、シンプルながらも、大きめのイチゴがおいしく、生クリーム少なめでしつこくなく、ロールケーキでありながら食後にスッキリいただける逸品でした。

今日は、2月3日の節分に合わせて作られる、巻き寿司を予約してきました。帰宅後、イワシの塩焼きも予約できることに気が付いたので、次回訪問時に追加予約する予定です。

今夜もシブレットさんのお惣菜で大満足の夕食となりました。

|
|

« 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! | トップページ | 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50625638

この記事へのトラックバック一覧です: 【シブレット】お弁当・豊、青菜のサラダ、アジの南蛮漬、いちごのロールケーキ:

« 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! | トップページ | 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 »