« 【とんかつまい泉 高島屋大阪店】上品で小粋なヒレかつサンド | トップページ | 【ル・サロン・ド・ニナス】ルエル・ドゥ・ドゥリエールの胡麻シフォン »

2011年1月22日 (土)

【マドラスキッチン】やっぱりここのヴェジミールスは最高、そして初めて頼んだサモサも驚愕の旨さ!

年末年始には通い続けていましたが、さすがに仕事が始まるとそうは行きません。先週末は行けなかったので、2週間ぶりの訪問になりました。久しぶりなので、自ずと気分が高まります。店員さんたちとも久しぶりの再会で、何かちょっと嬉しかったです。

私が初めてマドラスキッチンにお邪魔したのは、昨年12月上旬です。ヴェジミールスから始まり、ノンヴェジミールス、マサラ・ドーサ、ボンダ、ワダ、マトンカレー、ビリヤニ、チキンカリー、イドゥリと気になるメニューを一通り試すことができ、ようやく落ち着いて好きなメニューを選ぶラウンドに入ったような気がします。

P1222867_convert_20110122214941 今日のオーダーは、マドラス・ヴェジ・ミールスです。ミールスは日により少しずつ内容が変わるようなので、これからは毎回これを頼んで、楽しんでみようかと思っています。もちろん、気分によって、単品にしたり、大好きなワダやボンダを組み合わせたり、それに金曜日に来ることができれば、もちろんハイデラバーディー・ビリヤニを味わいたいところです。

今日のミールスは、ココナッツが多用された私好みのラインナップでした。デザートもいつものライスベースのものと異なり、これも私好みです。

それにしても、マドラスキッチンさんのサンバルとラッサムは最高においしいです。これだけで私は十分なのですが、今日はさらにポリヤル、ヴェジカレーが最高の出来で、いつものカリッと揚がったアパラムを混ぜると異なる食感が楽しめ、やはり至福のひとときが過ごせました。

P1222866_convert_20110122214917 今日は、初めてサモサ、それにコブラビールを頼みました。サモサは外見は普通なのですが、やはりマドラスキッチンさんのサモサは違いました。中のマサラで絡められたじゃがいもがホクホクで、旨味がぎゅっと詰まっています。こんなにおいしいサモサは生まれて初めて食べました!それにしても、ここのおつまみ類は、非常にレベルが高いです。はずれが全くない!このような地味なメニューをしっかり作ることができるあたりに、このお店の実力を強く感じるのです。

P1222863_convert_20110122214857 コブラビールは非常に飲みやすいビールで、食事の邪魔にならないタイプのお味でした。ビールを頼むと、小さなおつまみがおまけで付いてきます。このようなちょっとした気遣いと言うか、サービスはとても幸せな気分にさせてくれます。久しぶりにアルコールをいただいたので、帰り道少しふらっと来ましたが、スパイスを堪能した余韻を、何か長く楽しめたような気になりました。

それにしても、ここの絶品サンバルを単品化、若しくは、追加料金ありでもよいので、おかわり自由にしてくれたら、などと勝手なことを考えています。

これからも時間さえあれば、マドラスキッチンさんに通いたいと思います。

|
|

« 【とんかつまい泉 高島屋大阪店】上品で小粋なヒレかつサンド | トップページ | 【ル・サロン・ド・ニナス】ルエル・ドゥ・ドゥリエールの胡麻シフォン »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【とんかつまい泉 高島屋大阪店】上品で小粋なヒレかつサンド | トップページ | 【ル・サロン・ド・ニナス】ルエル・ドゥ・ドゥリエールの胡麻シフォン »