« 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 | トップページ | 【kamekichi bistro】ランチの定番・鶏肉のポワレは安定したつくり »

2011年1月19日 (水)

【アシヤナ】大衆的インド料理店とは少し違う、油っぽくない丁寧な作りが好印象

今夜は、私の仕事帰りのウォーキングのターミナルの一つ、難波から少しはずれた湊町界隈で食事を摂ろうと思い、以前から一度訪問してみたかったアシアナさんに行ってきました。

最近よくある大衆的なインド料理店かと思いきや、店内は結構広く、暗めの落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせそうな空間でした。

店員さんがせかせかとしていないことも好印象。もちろん注文を急かされることもなく、ゆっくりとメニューと睨めっこできます。

メニューは北インド系、非常に豊富です。タンドリー系もそれなりにありますが、カレーの種類が多く、ビリヤニもありました。チャイプリン、パインラッシーなどデザートの類も面白そうなものがあります。

今夜はカレー2種類が全メニューから選べ、サラダ、ナン、ライス、それにドリンクかデザートが選べる1,500円くらいのセットを注文しました。

P1192833_convert_20110119204822 サラダのドレッシングがおいしかったです。野菜もひなびた感じではなく、しゃきっとしてます。

ナンは、裏面がカリッとしていて、気持ち甘めのお味、もっちり感は少なめという感じでした。これは好みが分かれそうです。甘めのパン、ナンが好きな方にとっては、珍しいナンということになりそうです。ただ、後味は、甘めなのにしつこくなく、胃がもたれません。ナンがやや苦手な私ですが、完食できました。

カレーは、チャナマサラとマトンキーマをチョイスしました。辛さは追加料金不要な5辛(超激辛)でオーダーしましたが、辛さに麻痺している私は殆ど辛さを感じませんでした。

チャナマサラはなかなかの出来映えです。気持ち重ためですが、ひよこ豆のおいしさが楽しめます。

マトンキーマは、何と言えばよいのか、キーマが入っているのかどうか分かりませんでした。トマトベースでシンプルな味わいです。

カレーは2種類とも、大衆店に似た作りなのですが、油っぽくないところが秀逸です。作りも丁寧です。そのあたりが他店と違うところでしょう。

P1192836_convert_20110119204842 食後に提供された、ココナッツプリンは、見た目は普通なのですが、マンゴーが少しだけ張っており、何よりもプリンの下の方に入っているココナッツの繊維がいい感じです。ココナッツの風味、食感がきちんと感じられる本格的なプリンでした。

アシヤナさんは、カレーのセットが比較的安く、しかも種類が多いので、いろいろなニーズに対応できそうなお店だと思いました。見た目は普通ですが、食べてみると丁寧な作り、それに油っぽくないところに好感が持てます。

個人的にはベジタブル系がお勧めという印象を受けるお店です。それほど高くないお店ですが、非常に落ち着いた雰囲気であり、ゆっくりと食事が楽しめます。難波界隈の喧噪から少し離れ、ゆっくりとインド料理を味わうのには最適でしょう。

関連ランキング:インド料理 | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅

|
|

« 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 | トップページ | 【kamekichi bistro】ランチの定番・鶏肉のポワレは安定したつくり »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50632700

この記事へのトラックバック一覧です: 【アシヤナ】大衆的インド料理店とは少し違う、油っぽくない丁寧な作りが好印象:

« 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫 | トップページ | 【kamekichi bistro】ランチの定番・鶏肉のポワレは安定したつくり »