« 【ゴヤクラ】念願のタイ風和レー、今日はタイ風グリーンシーフードDX | トップページ | 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! »

2011年1月17日 (月)

【タリカロ】タリカロのお二人と自分へのはなむけに夜タリ+豪華な追加メニュー

タリカロのお二人がインドに旅立つ前の訪問と言うことで、今夜は夜のタリカロセット目当てで訪問してきました。

お店のお休みは、1月19日(水)から2週間ということですが、何かイヤ~な予感がするんです。体調を崩さないか、無事に飛行機に乗れるかどうか・・・と色々考えてしまいます。KIXからMAAまでは当然経由便利用になり、SQ利用が救いかと思ったのですが、目的地はやはりインド。無事に荷物が届くかどうか、届いても現地の空港できちんと荷物が出てくるか、大問題が起こっても、ノープロ!で通されるお国柄であり、元CIQ関係の職員だった私としては不安になりますgawk

本日のオーダーは夜タリ&激辛アチャール、その前に、マラックと茄子と青唐のサフジという内容です。

P1172818_convert_20110117230912 マラックは毎回スープの中に入る骨の部位が異なり、今日は結構ゴロッとした骨と細い骨の2本が入っていました。量は少ないものの、この骨についた煮込まれたお肉がいい感じです。寒い日にはこれに限りますhappy01

P1172816_convert_20110117230851 今日の青唐は大当たりがなかったものの、青唐と茄子の美味しさが堪能でき、スパイスとの絡みも前回より何かしっくりしていたような気がします。香ばしさがたまらないhappy02

夜タリを食べる前に、ちょっと激辛アチャールをつまんだのですが、これが辛ーいthunder!今までで一番辛かったです。食べてから数秒で身体が反応してきましたcoldsweats02。気が付いたら、夜タリが来るまでの間に、既に額からは汗が垂れてきました。

P1172820_convert_20110117230933 夜タリに口をつけようとした時には、既に平常心を失うほどの状態になり、一口チキンカレーを食べるとさらに反応impactannoy!汗が洪水の如く流れ落ちるではありませんかcoldsweats02!ネクタイは落ちてきた汗でびっしょりになり、それでもカレーはおいしくいただけたのですが、特に今日はトゥールー豆のカレーが最高に旨く、2回もおかわりしてしまいましたcoldsweats01

それでも私の激辛依存にはかなりの耐性がついてしまっているようで、ごはんのおかわりをもらう前には既に汗はひいてきました。もっと汗を流したい!ギブアップって言うくらいの状態になり、その状態で店を出てタバコをプファーっと吸いたいって思いました。慣れとは怖いものです。

あと、夜タリで食べるエビカレーは、なぜか昼のエビセットのときより格段においしく感じるのはなぜでしょうか?昼は少し物足りないのですが、夜タリで食べると旨味が格段に感じられるんです。私は今までエビカレーとキーマをおかわりしたことがないのですが、これは何となく豆などに比べると高そうなイメージがあり、申し訳なく思って未だおかわりができていません。今後はカレーおかわり全部!ってお願いすることが、訳の分からないと思うのですが、私の目標です。

今日は仕事の疲れもあり、何かバイオリズムが狂っているような感じでした。その上、久しぶりに激辛に大反応し、精神状態は尋常ではなかったような気がします。そのせいもあってか、店長さんとの会話も何となく噛み合わず、店長さんが言っていることの意味が分からないことが多かったです。すいませんでしたweep

今夜お店を出たのは午後10時前で、今までで一番遅かったかもしません。帰り際カメラを忘れ、店長さんに追いかけてもらい、無事持ち帰ることができ、助かりましたcoldsweats01

タリカロのお二人さん、くれぐれも私のようにインドで変なことに巻き込まれず、無事にご帰還あそばされることを心からお祈り申し上げます。

お二人がインドから帰られたあとのタリカロが楽しみです。どんなメニューが追加されるか、今までのメニューがどうなるか、変わって欲しくない点も多々あるのですが、これからもタリカロからは目が離せません。無事の御帰還、祈念しておりますpaper

関連ランキング:インドカレー | 奈良駅近鉄奈良駅京終駅

|
|

« 【ゴヤクラ】念願のタイ風和レー、今日はタイ風グリーンシーフードDX | トップページ | 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

りキロ―さん、心配してくれてありがとうございます。

あの夜、私の言っていることが分からなかったんですか~bearing

言って下さいよぉ、はずかちいなぁcoldsweats01

でも、いろいろ心配してくださってありがとうございました。

投稿: タリ店 | 2011年2月 2日 (水) 13時01分

ご無事でご帰還何より、そして、コメントありがとうございます。
あの夜の激辛アチャール、すっごく辛かった!
そしてその後混乱状態になり、それもまた嬉しく、一人の世界に入っていたことを思い出しました。
私、実は耳が悪く、分かっていないことでも、うん、うん、って頷いちゃう悪いクセがあるんです。これからは気をつけますね。
お店の再開、楽しみにしています!

投稿: rikiroh | 2011年2月 3日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50616362

この記事へのトラックバック一覧です: 【タリカロ】タリカロのお二人と自分へのはなむけに夜タリ+豪華な追加メニュー:

« 【ゴヤクラ】念願のタイ風和レー、今日はタイ風グリーンシーフードDX | トップページ | 【PARIS ORANGE】塩漬け豚肉の煮込みは、目が覚めるようなおいしさ! »