« 【南市 京家】天麩羅御膳のタコ天が超美味! | トップページ | 【タリカロ】サンバル、カリフラワー&ブロッコリーのサフジを中心にベジ・豆三昧! »

2011年1月 8日 (土)

【ノモケマナ】粉っぽいのが好きだけど、粉くさくない絶妙のバランスのパンがここにある

ならまちをウォーキングしている時にみつけたパン屋さんです。

ショーケースの中には、可愛らしいパンが並び、その上にはバゲットが。ショーケースの中のパンは全粒粉を使ったパンが多そうで、しかもその焼き色がとてもきれいで、いい予感がしました。

真っ先に目に飛び込んできたのは、クリームパンです。全粒粉使用で、平飼いの鶏の卵を使用していると紹介されていました。とても丁寧に作られていそうで、ついでに作った一品という感じがしませんでした。

今日は初めてなので、やはりバゲットを1本、それにクリームパン、そして、全粒粉が使われていて焼き色がほどよさそうなレーズン入りのミニブレッドを買い求めました。

クリームパンは期待どおりでした。硬めの生地ですが、ぱさつき感はなく、全粒粉のクセもまろやかです。中のクリームが、他店とは比べものにならないほど良質です。久しぶりに大ヒットのクリームパンにありつけました。このパンはクセになりそうです。

レーズン入りのパンも、食感、硬さ、レーズンの甘みともに私好みのものでした。硬いけどぱさつかない、これが非常に微妙なところなのですが、とても上手に作られています。

バゲットはまだ試していないので、明日の朝に食べた後にコメントしたいと思います。

P1082680_convert_20110108224922

関連ランキング:パン | 近鉄奈良駅

|
|

« 【南市 京家】天麩羅御膳のタコ天が超美味! | トップページ | 【タリカロ】サンバル、カリフラワー&ブロッコリーのサフジを中心にベジ・豆三昧! »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50532229

この記事へのトラックバック一覧です: 【ノモケマナ】粉っぽいのが好きだけど、粉くさくない絶妙のバランスのパンがここにある:

« 【南市 京家】天麩羅御膳のタコ天が超美味! | トップページ | 【タリカロ】サンバル、カリフラワー&ブロッコリーのサフジを中心にベジ・豆三昧! »