« 【シブレット】お弁当・豊、青菜のサラダ、アジの南蛮漬、いちごのロールケーキ | トップページ | 【アシヤナ】大衆的インド料理店とは少し違う、油っぽくない丁寧な作りが好印象 »

2011年1月19日 (水)

【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫

昼のショートウォーキングの途中に何度か立ち寄ったことがあるパン屋さんです。

地下鉄・谷町六丁目駅の近くにあり、おしゃれな外観のお店です。P1192831_convert_20110119204749

店内には、小さめの可愛らしいパンがズラリと並んでいます。全粒粉を使った惣菜系のパン、ブリオッシュの類も数種類あるところは私好み。

今日は、翌朝と夜のデザート用に合計5種類のパンを購入しました。P1192837_convert_20110119204901

どのパンも小さいながらも、丁寧に作られている印象を受けます。

白く長細いパンは中にブラックオリーブが入っており、オリーブオイルが練りこまれた生地は柔らかめで、とてもおいしかったです。

真ん中のローズマリーのパンは、シンプルながらも生地とスパイスの相性が抜群で、さわやかな食感。朝にコーヒー、いや、紅茶、いやいや、もしかしたらお茶によく合いそうです。オリーブのパンと同様、この手のパンは風味が抜群です。

全粒粉が使われたロールパンは、外は硬め、中は柔らかく、中にソーセージが入っています。よくあるソーセージパンとは異なり、香ばしさが楽しめます。

パンプキンのクリームパンは、私のお気に入り。一ひねり加えられたクリームパンは、甘ったるさが感じられず、パン全体にコクが加えられ、満足できる仕上がりになります。

ブリオッシュとバターたっぷりのパンは、予想どおり濃厚な食べ応えでしたが、それほど大きくないので、しつこさが残りません。

いろいろなパンを少しずつ楽しむことができるパン屋さんです。一ひねり加えられた食感、風味が心地よく、しかも斬新過ぎず、飽きの来ない新たな定番となり得るような商品が多いことも魅力です。

お値段はやや高めですが、いろいろと試してみたくなるパンばかり。小さなパンは、一度にいろいろ試したい欲張りな方に最適だと思います。作り手の遊び心、丁寧な仕事ぶりが想像でき、食べていて心地よさを感じることができるパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:パン | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅

|
|

« 【シブレット】お弁当・豊、青菜のサラダ、アジの南蛮漬、いちごのロールケーキ | トップページ | 【アシヤナ】大衆的インド料理店とは少し違う、油っぽくない丁寧な作りが好印象 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50632335

この記事へのトラックバック一覧です: 【BOULANGERIE gout】かわいらしいパンの宝庫:

« 【シブレット】お弁当・豊、青菜のサラダ、アジの南蛮漬、いちごのロールケーキ | トップページ | 【アシヤナ】大衆的インド料理店とは少し違う、油っぽくない丁寧な作りが好印象 »