« ブログを開設しました | トップページ | イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー »

2010年12月 4日 (土)

u-f~小さくてかわいいパンのショールーム、パンは自然を感じるやさしい味わい

Pc041847_convert_20101223080413

Pc041848_convert_20101223080444

Pc041850_convert_20101223080506

Pc041854_convert_20101223080352お店は近鉄奈良線・学園前駅から徒歩数分のところにあります。
このエリアはぎりぎり駅前と呼ばれるところで、歩いてすぐとはいきませんが、駅から5分ほどで着きます。

お店はパンと一緒で、小さくてかわいらしい感じです。
格好を付けているお店とは正反対で、やさしい雰囲気に溢れています。

パンはショーケースの中から選びます。
ショーケースは高さがあり、かかまないと何のパンか分からないということはありません。
きちんとパンの種類が分類されているので、初めて訪れる方でも選びやすいのではないかと思います。

パンはかなり小さめなので、いろいろ試してみたくなります。
試しに2つくらいと思っていたのですが、ブリオッシュ、ブリオッシュのクリームパン、ちんげん菜パン、豆乳パンと思わず4つも選んでしまいました。

この中で特に気に入ったのは、ちんげん菜パンとブリオッシュのクリームパンです。

(ちんげん菜パン)
白いロール状の白い生地の中に、ちんげん菜が入っています。
ちんげん菜の食感と風味が心地よく、これがほうれん草だと、柔らかすぎて青菜の存在感が失われると思いました。
かなりの傑作だと思います。

(ブリオッシュのクリームパン)
クリームの中のバニラビーンズがほのかに香り、おいしいクリームパンでした。
クリームパンなので、生地がブリオッシュであることが分かりにくかったですが、ほどよくブリオッシュの風味が感じられ、クリームとの相性が良いと思いました。
あまり大きくなく、生地がブリオッシュを使っていながらあっさりしているので、食後口の中がまったりと重くならずに済みます。
これもかなりの秀作です。

こちらのお店のパンの魅力は、何と言ってもやさしい味わいだと思いました。
野菜を使ったパンは、独創性があります。
また、野菜がべちゃっとせず、ある程度きちんと主張するようなつくりであり、パンを食べながら野菜を感じることができることには驚きました。

クリームも野菜も、何と言うか、自然を感じることができるんです!
小さなパンの中に入った自然を堪能してみてください。

|
|

« ブログを開設しました | トップページ | イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50374016

この記事へのトラックバック一覧です: u-f~小さくてかわいいパンのショールーム、パンは自然を感じるやさしい味わい:

« ブログを開設しました | トップページ | イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー »