« インドタイガー 上六店 ~種類が豊富で駅近、辛さ調整可、ビリヤニ常備で自分好みのお店として活用できる! | トップページ | レストラン艸葉 ~お腹を空かせ食べることに徹して行くべし。カキフライは量が多いので少食の方は覚悟が必要。 »

2010年12月 2日 (木)

ショコラティエ なかたに ~チョコレート、クッキー共に種類が豊富

Pc010337_convert_20101222230434

Pc010338_convert_20101222230454_2 口コミにあるように、お店のフロア(地下)に続く階段には要注意です!
きちんと意識してゆっくり降りないと自然に足が早足になります。
初めて訪問される方は、くれぐれも転んでしまわないよう注意してください。

お店の雰囲気は、高級ホテルの中に入っているブティックのような感じですが、床がツルツル、ピカピカで落ち着かないという感じではなく、商品を手にとってゆっくりと選べるように陳列が工夫されていました。
高級感がありながらも落ち着いた雰囲気であり、焦って商品選択してしまうようなこともなく、ゆっくりと商品を眺め、選ぶことができました。

写真のトリュフは、表面はほどよい固さがあり、口の中に入れると溶けるような感じで、雑味が全くありません。
完璧な出来です。
何も言うことはありません。
とにかく食べてみて欲しいと言いたいです!
チョコレートが嫌いな人でも、このトリュフを食べればチョコ好きになること必至だと思います。

クッキー(ブルトンヌ・オ・ショコラ)は、結構な厚みがあります。
ただ、チョコレートクッキーでありながら、しつこさが全くありません。
カカオのほろ苦さもほどよく、食感はやわらかい方だと思いますが、きちんとクッキーらしい硬さも感じられ、これまた絶妙でした。

トリュフ、クッキー共に甘さは控えめなので、チョコレートらしい甘さを求める方には不向きかもしれませんが、素材の良さを味わうためにはナカタニさんの甘さは完璧だと言えるでしょう。

また、ショーケースに陳列されている一口サイズのチョコの種類は、数え切れないくらいでした。
個人的にはスパイスが混ぜられたチョコに興味を持ちました。
それなりのお値段ですが、1個から購入できるので、ありがたいです。
いろいろな種類のチョコを試してみて、自分好みのチョコを見つる楽しさがあると思います。

女性はもちろんのこと、甘いものがあまり好きではない男性にも、ぜひ味わっていただきたいと思いました。

|
|

« インドタイガー 上六店 ~種類が豊富で駅近、辛さ調整可、ビリヤニ常備で自分好みのお店として活用できる! | トップページ | レストラン艸葉 ~お腹を空かせ食べることに徹して行くべし。カキフライは量が多いので少食の方は覚悟が必要。 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50206709

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ なかたに ~チョコレート、クッキー共に種類が豊富:

« インドタイガー 上六店 ~種類が豊富で駅近、辛さ調整可、ビリヤニ常備で自分好みのお店として活用できる! | トップページ | レストラン艸葉 ~お腹を空かせ食べることに徹して行くべし。カキフライは量が多いので少食の方は覚悟が必要。 »