« イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー | トップページ | SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! »

2010年12月 7日 (火)

アロム・ド・オル 谷町店~パンプキンのクリームパン、発酵バターのシンプルなパンが魅力

Pc072015_convert_20101223175923

Pc072014_convert_20101223180039

Pc072003_convert_20101223180002

お店は、パン屋さんの激戦区である、谷町6丁目-7丁目間の谷町筋沿いのやや南方にあります。
店内はそれほど広くないのですが、奥行きがあり、突き当たったところにショーケースとレジがあります。

品揃えは一通り揃っており、私があまり買わない甘いパンは、結構凝ったものが多く、一つ買ってみようかと思うほどでした。
ショーケース内にはロールケーキなどの生菓子があり、ここまで品揃えを広めたあたりは、このお店の魅力だと思います。

今日買った中でのお勧めは、パンプキンのクリームパンと、発酵バターが使われたプチフランス風のパン(名前を忘れてしまいました)です。

パンプキンのクリームパンは、ソフトな生地にほんのりカボチャが練りこまれているようです。
これが白パンの生地だと、少し物足りない、あっさりし過ぎていると感じるのでしょうが、ほんのりとしつこくなく香るカボチャっぽい生地が、中に入っている上品なクリームとよくマッチしていました。なかなかの秀作だと思います。

発酵バーターが中に塗られているパンは、シンプルで飽きないおいしさです。
普通のバターとはやはり少し違います。
シンプルなパンに、ちょっと贅沢な発酵バーター。
地味ですが、ちょっとキラッと光る一品だと思います。

お店の外見は、他の方の口コミにもあるように、マンションのショールームと間違えそうになる感じです。
一見現代風でちょっと気取ったように見えますが、お店の中にはいると、その印象は少し変わるでしょう。

サンドイッチ類もおいしそうでした。
今度は、翌朝用に買い求めようかと思っています。

|
|

« イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー | トップページ | SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50377755

この記事へのトラックバック一覧です: アロム・ド・オル 谷町店~パンプキンのクリームパン、発酵バターのシンプルなパンが魅力:

« イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー | トップページ | SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! »