« ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする | トップページ | アンデルセン 大丸心斎橋店~デンマークバターロールはいずこに? »

2010年12月 9日 (木)

ル・アイ 谷町店~しっかりとした造りのパンは、きちんと食べたい気持ちに応えてくれます

Pc092027_convert_20101223190857

Pc102073_convert_20101223191640

Pc102068_convert_20101223191700

キッシュ、フォカッチャ、プチフランス系の惣菜パンなど、重量級の商品が充実しています。

全体的に香ばしいパンが多いという印象なので、やらかくて甘いパンが好きな方には向かないかもしれません。

しっかりとした造りのパンは、朝食時には物足りなさを感じず、トースターで焼くと香ばしい香りが部屋にたちこめ、朝から良い気分になれます。

(ラタトゥユのフォカッチャ)
パン用と言うより、料理としてのラタトゥユがパンの上に乗せられている、という印象です。
生地は甘めで、ちょっとしたミスマッチ、意外さが新鮮でした。
たっぷり、きちんとラタトゥユを楽しめました。

(ビーフ、オニオン、きのこのソフトフランス)
ラタトゥユのパンと比べると、中の具は少なめで、何も入っていないソフトフランスでは物足りない、ちょっと味付けが欲しいと思ったときなどに重宝するパンだと思いました。
生地は気持ち柔らかめで、見た目よりも食べやすく、硬いパンが苦手な人でも楽しめる商品だと思います。
この手のパンの種類が豊富なので、その日の気分により、いろいろ試してみると面白いかもしれません。

以上、こちらのお店のパンは、レストランの調理技術が生かされていると感じました。
忙しい朝のひとときを、パンの上に乗せられた小さな料理を楽しむ感じで、ちょっと優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

|
|

« ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする | トップページ | アンデルセン 大丸心斎橋店~デンマークバターロールはいずこに? »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50378215

この記事へのトラックバック一覧です: ル・アイ 谷町店~しっかりとした造りのパンは、きちんと食べたい気持ちに応えてくれます:

« ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする | トップページ | アンデルセン 大丸心斎橋店~デンマークバターロールはいずこに? »