« u-f~小さくてかわいいパンのショールーム、パンは自然を感じるやさしい味わい | トップページ | アロム・ド・オル 谷町店~パンプキンのクリームパン、発酵バターのシンプルなパンが魅力 »

2010年12月 5日 (日)

イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー

Pc051933_convert_20101223163903

Pc051937_convert_20101223163933

三ノ宮駅から近く、誰もが一度はこの店の前を通ったことがあると思います。
いつもは通り過ぎているだけだったのですが、何となく気になっていたので入ってみることにしました。

店内は意外に広く、奥行きがあります。
店外からは、一見ありきたりのパンしかなさそうに見えるのですが、それは大きな間違いでした。

街ののパン屋さんに置いてあるような惣菜パンや菓子パンのみならず、フランスパンはきちんと3種類置いてありました。
ハード系は少ないながらもある程度の種類があります。
とにかく種類が多く、ジャンルにそれほど偏りがないという印象です。
どちらかと言うと、若い女性向けではないかもしれませんが、夜遅くまで開いているようですし、老若男女、誰でも楽しむことができるパン屋さんだと思いました。

(しおバター)
このようなシンプルなパンを一押しで売り出していることに好感が持てます。
ネーミングから想像するほど塩っ気はなく、食べやすかったです。
ソフトフランス的な生地の中には、バターが塗られています。
シンプルな一品ですが、焼いて食べると、改めてパンっておいしいな!と思えます。
朝の忙しいときに、バターを塗るのが面倒臭い人にはもってこいの商品です。
本当にシンプルですが、素材が良くないと、このおいしさは出せないだろう、このお店のプライドさえ感じる商品でした。

(スコッチエッグカレー)
見た目は、かなり食べ応えのありそうな、油ギトギト系のカレーパンですが、意外にもあっさりしていました。
中にはゆで卵とキーマっぽいカレーが入っていましたが、ゆで卵も思ったほどボリューム感がなく、カレーとよくマッチしていました。
いやいや意外です。
高カロリーっぽい商品なのに、口の中がべとつきません。
しつこくないんです。
なぜ?おそらく良い油を使っているのでしょう。
それにしても、後味の良さには驚きました。

2つの商品だけでお店を判断したり、評価するのは難しいですが、宣伝こそしていないものの、けっこう素材にこだわっていると言うか、基本的な部分をきちんと抑えているものづくりをされているという印象を受けました。

老舗のローカルチェーン店のようですが、ものづくりに対する真面目さを感じました。
後味のよさの裏には、パン職人さんんたちの、私たちには見えない努力の積み重ねの賜なのだと。

神戸にはあまり行けませんが、訪問したときには、また立ち寄りたいと思います。

|
|

« u-f~小さくてかわいいパンのショールーム、パンは自然を感じるやさしい味わい | トップページ | アロム・ド・オル 谷町店~パンプキンのクリームパン、発酵バターのシンプルなパンが魅力 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50377162

この記事へのトラックバック一覧です: イスズベーカリー 生田ロード店~様々なニーズに対応できそうな、便利で安心なベーカリー:

« u-f~小さくてかわいいパンのショールーム、パンは自然を感じるやさしい味わい | トップページ | アロム・ド・オル 谷町店~パンプキンのクリームパン、発酵バターのシンプルなパンが魅力 »