« ゲベック 学園大和町店~牧場で作っているような素朴さを感じることができる、やさしくクリーミーな味わい | トップページ | ル・アイ 谷町店~しっかりとした造りのパンは、きちんと食べたい気持ちに応えてくれます »

2010年12月 9日 (木)

ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする

Pc092065_convert_20101223191012

Pc092066_convert_20101223191104

近鉄奈良駅内(改札外)に出店されていました。

発車時刻まで10分ほどあったので、駅中のお店をブラブラ見ていたところ、グレープフルーツプリンという文字が目に飛び込んで来ました。

この手の商品は、奇抜なアイデアで客を引きつけ、すぐに飽きられるパターンだろうと思いつつ、ミーハーな私は試しに一つと思い、ショーケースの上に置かれていた焼きモンブランも気になり、一つずつ購入しました。

グレープフルーツプリンは、食べる前はそれほど柑橘系の香りはしませんでしたが、食べててみると、確かにグレープフルーツが入っていると分かります。
そして、そのさわやかな香りはしつこくなく、よく計算され作られていると感じました。

プリン自体は現代風のクリーミーな感じですが、気持ちしっかりめのカスタードであり、このくらいしっかりしたプリンにこそ、仄かなグレープフルーツの香りがマッチすると思いました。

プリンが食べたいけど、ちょっと重いかな、サラッと、さっぱりいきたいときには、もってこいの商品です。
さわやかな酸味が週末の疲れを癒してくれそうです。

みなさんも、だまされたと思って、試してみてください!

|
|

« ゲベック 学園大和町店~牧場で作っているような素朴さを感じることができる、やさしくクリーミーな味わい | トップページ | ル・アイ 谷町店~しっかりとした造りのパンは、きちんと食べたい気持ちに応えてくれます »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50378200

この記事へのトラックバック一覧です: ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする:

« ゲベック 学園大和町店~牧場で作っているような素朴さを感じることができる、やさしくクリーミーな味わい | トップページ | ル・アイ 谷町店~しっかりとした造りのパンは、きちんと食べたい気持ちに応えてくれます »