« SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! | トップページ | ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする »

2010年12月 8日 (水)

ゲベック 学園大和町店~牧場で作っているような素朴さを感じることができる、やさしくクリーミーな味わい

Pc082033_convert_20101223190606

Pc082029_convert_20101223190707_2

Pc082023_convert_20101223190942

近所にありながら、ダイエットのためスイーツを避けていたので、なかなか入ることができなかったお店です。

今夜はちょっと疲れたので、ホッとできそうなお菓子を求め、メルヘン風の建物が魅力のゲベックさんを訪れてみました。

店内はイートインのスペースもあってかなり広く、ゆったりと焼菓子がディスプレイされていました。

生菓子が入っているショーケースの上には、クリスマスシーズン向けにラップされた焼菓子の詰め合わせも用意されていました。確かお値段は880円くらいでした。

生菓子は殆どが300円台、クッキーは150円くらいで、生菓子に至ってはかなり見た目の大きさがあり、今どきのスイーツのお店としてとしては、かなり安い、いや、安すぎると感じたほどです。

今夜は2つくらい買おうかと思っていたのですが、この安さにつられ、シブースト(りんごの焼き菓子・330円)、プリン(250円)、パートタンドル(150円)、ごまクッキー(150円)、リューベック(カット、180円)と合計5店も購入してしまったのですが、支払いは合計1,060円でした。お店には失礼かもしれませんが、このお値段だけでも大満足です。

シブーストは、卵白っぽい皮のようなものが上に混ぜられており、中にはほどよい大きさのリンゴが沢山入っており、下には硬めのパイ生地っぽいものが薄く敷かれていました。様々な食感が楽しめます。甘さもほどよく、とてもおいしかったです。懸念されたべとつきも全くなく、もう少ししつこいかと思いましたが、そんなことは全くありませんでした。
また、尖ったところがなく、何と言うか、乳製品の扱いがとてもうまいな、と思いました。

プリンについては、表面がやや硬め、中は比較的しっかりめですが、まろやかでした。下のカラメルがくどくなく、プリンのまろやかさを阻害しない秀逸であり、素朴でクラシカルな味わいで、とてもおいしかったです。

焼菓子はまだ試していないので、後日報告させていただこうかと思っています。
ただ、パートタンドルを一口つまんでみたのですが、これがまた焼菓子でありながら、やさいいクリーミーさが感じられ、後味もすっきりとしており、何個でも食べることができそうでした。

全体的にやさしい味わいです。
甘いという口コミ、感想が多いようですが、べた甘い菓子が大嫌いな私でも、そんなに甘いとは感じず、むしろやさしいクリーミーなお菓子の後味をじゃましない、ほどよい甘さだと感じました。

ゲベックさんは、最先端の洋菓子店ではないと思うのですが、素朴で飽きない商品が多いように感じました。
いろいろなお店をまわっては、最後に戻ってくる、そんなお店なのかもしれません。

こちらのお菓子を食べていると、デリケートな乳製品などの素材を丁寧に扱う仕事ぶりが想像できます。
ホッと一息つきたいとき、乳製品の扱いが上手そうなゲベックさんのお菓子で、癒されてみてください。

|
|

« SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! | トップページ | ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50378184

この記事へのトラックバック一覧です: ゲベック 学園大和町店~牧場で作っているような素朴さを感じることができる、やさしくクリーミーな味わい:

« SEKUWA & STANDING BAR GORKHA BAZAR~限定5食のダルバードは親しみやすい味で、ノン・ヴェジだけどおいしい野菜をたっぷり楽しめます! | トップページ | ガスパール・ザンザン~しつこさとくどみのない仄かな風味がプリンを食べやすくする »