« ショナ ルパ ~完成度が高いビリヤニ、パパドやグレイビーソースと一緒に食べるとさらにおいしい! | トップページ | うえ町のかすてら ~もっちり、あっさり、コクもあって、ざらめもくどくない! »

2010年11月23日 (火)

ビゴの店 神戸国際会館店 ~バゲットはやっぱりビゴの店

Pb230175_convert_20101223070033

Pb230178_convert_20101223070100年齢を重ねるにつれ、ここのバゲットが好きになっているような気がします。

日本中パン屋さんは沢山ありますが、バゲットの類で!と思えるお店はなかなか見つかりません。

ビゴの店のバゲットは、一言で言えば、外はカリッ、中はフワッ、少しモチッという食感、そして後味の良さが特徴だと思います。
そしてやさしい味・・・、ここが一番の違いなのではないかと。

そんなパンはどこにでもあるだろうと思うのですが、何かが違うんですよね。
食べた後に、パンが主張し過ぎない。
やっぱり、やさしい。
とにかく完成度が高いんだと思います。

だからいくらでも食べることができ、長いバゲットでもあっという間になくなってしまうので、毎回小さいやつにしようかと迷うのですが、レギュラーサイズを買ってしまいます。
あと、驚くことに、ここのパンは、このクオリティでこんな値段でいいの?と思えるほど安いです。

シンプルなものを作ることこそ難しいと言いますが、ビゴの店のバゲットには、パン職人さんの魂が込められているんだろうと。
そんなことを考えながら食べていると、たかがバゲット1本とは言え、本当に幸せな気持ちになれます。

時代に左右されないおいしさ、いろいろな意味で質の高さを感じることができる、とても素敵なパン屋さんだと思います。
末永く、いつまでも、おいしいバゲットを作り続けてください!

|
|

« ショナ ルパ ~完成度が高いビリヤニ、パパドやグレイビーソースと一緒に食べるとさらにおいしい! | トップページ | うえ町のかすてら ~もっちり、あっさり、コクもあって、ざらめもくどくない! »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50206644

この記事へのトラックバック一覧です: ビゴの店 神戸国際会館店 ~バゲットはやっぱりビゴの店:

« ショナ ルパ ~完成度が高いビリヤニ、パパドやグレイビーソースと一緒に食べるとさらにおいしい! | トップページ | うえ町のかすてら ~もっちり、あっさり、コクもあって、ざらめもくどくない! »