« 手打ちそば かくれみの ~そばだけではない、コースの見事な料理は、目から鱗が落ちるほど! | トップページ | Sweet Basil ~メイン以外のスープ、サラダに至るまで味が単調ではなく、きちんとした旨味、調理技術の高さが感じられるCPの高いランチ »

2010年11月28日 (日)

boulangerie ASH ~生地がやさしく具は新鮮、ちょっと嬉しいと感じるパンばかり!

Pb270260_convert_20101223060223

Pb290309_convert_20101223002341

Pb290306_convert_20101223002406

Pb290305_convert_20101223002432近所にありながら、平日の昼に行けないので、私にとっては近くて遠いお店でした。

売り切れ覚悟で、土曜日の16時前に訪問しましたが、ちょうど焼き上がったパンもあり、ホッとしました。

今回は、バゲット、じゃがいものソフトフランス、パンプキンのクリームパン(いずれも商品名を覚えるのを忘れてしまいました)の3つを購入しました。
バゲットは250円、その他は120~130円程度でとても安く、本当にこんな値段でいいのだろうかと思い、驚きました。

バゲットはほのかに酸味が感じられるタイプのもので、カンパーニュを使ったものほどクセがありません。
普通のバゲットに少しアクセントを付けたいと思ったときに便利だと思いました。

じゃがいものソフトフランスは、ハード系が好きな私としては、正直なところソフトフランスという部分において、あまり期待していなかったのですが、食べてみると、ホクホクのじゃがいもがぎっしり詰まっており、硬すぎない生地との相性が絶妙でした。
同じパンで、じゃがいも以外の具が入ったものが数種類あり、これから毎回違う種類を買おうと思っていたのですが、しばらくはこのじゃがいもを買い続けることになりそうです。

パンプキンのクリームパンは、マフィンくらいの大きさで、上にピスタチオがトッピングされています。
甘さ控え目で、このくらいの大きさだと、甘いパンを食べた後でも、変に罪悪感を感じずに済みます。
大人が食べられるクリームパンとしては、かなり貴重な存在だと思います。

店内にはかわいらしいパンが沢山並べられ、いくら眺めて見ていても飽きがきません。
レジのすぐ奥には作業場があり、いまそこで作られたパンを買い求めることができるという嬉しさを感じることができます。

それにしても、この安さでこの品質には参りました。
週休2日のサラリーマン(オヤジ)である私の土曜日の楽しみが一つ増えました。

|
|

« 手打ちそば かくれみの ~そばだけではない、コースの見事な料理は、目から鱗が落ちるほど! | トップページ | Sweet Basil ~メイン以外のスープ、サラダに至るまで味が単調ではなく、きちんとした旨味、調理技術の高さが感じられるCPの高いランチ »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50206673

この記事へのトラックバック一覧です: boulangerie ASH ~生地がやさしく具は新鮮、ちょっと嬉しいと感じるパンばかり!:

« 手打ちそば かくれみの ~そばだけではない、コースの見事な料理は、目から鱗が落ちるほど! | トップページ | Sweet Basil ~メイン以外のスープ、サラダに至るまで味が単調ではなく、きちんとした旨味、調理技術の高さが感じられるCPの高いランチ »