« ムガル 玉造店 ~気軽に普段使いができそうなパキスタン料理店 | トップページ | すし処 鮨田 ~独立している持ち帰り専門店は、ひそかに地元民に愛される実力派 »

2010年11月21日 (日)

インド料理 シュリアルナ 第3ビル店 ~貴重なほっこり系のビリヤニ

Pb210044_convert_20101223071212

Pb210049_convert_20101223071228

Pb210050_convert_20101223071145ビリヤニ目当てで、日曜の13時過ぎに訪問しました。
店の外からは静かそうだったのですが、入ると数組のお客さんが食事されていました。

ランチメニューにはビリヤニの文字が見あたりません。
お店の人に声をかけると、通常のメニューを持ってきてくれました。
ビリヤニは、ベジタブル、チキン、マトン、えびの4種類と結構豊富です。
迷いながらも、マトンビリヤニをオーダー。
あとから分かったのですが、メニューにはビリヤニとしか書かれていませんが、サラダとソフトドリンクが付くセットであり、CPはそれなりだと思います。

サラダに続き、10分経たないほどでビリヤニが出てきました。
他の方の口コミのとおり、見た目は小さめですが、型に入れて皿に盛られており、ほぐすと結構な量になりそうで
す。
丁寧に取り分けるお皿を用意してくれたので、そのお皿に取り分けながら食べることにしました。

お米は日本米と思われ、食感は日本の炊き込みご飯に似ています。
ビリヤニにはバスマティ米を使うお店が多いので、おり、長粒米系が苦手な人には、ある意味貴重だと思います。
マトンも結構沢山入っています。
マトン臭さもなく,しつこ過ぎないほどに、きちんとスパイスで味付けされており、おいしいマトンでした。
ピーマン、やや大きめのタマネギのみじん切りなども入っており、豊富とは言えないものの、野菜を感じることもできます。
本格的と言うより、ほっくりとした味わいです。
刺激的なインド料理に飽きたとき、今日はちょっと箸休めという感じで、このビリヤニを頼むと良いのではないかと思いました。

食後のチャイはそれなりにいけます。
ノンシュガーなので、好みの甘さに調整できる点は、結構ポイントが高いかもしれません。

とても入りやすいお店ですし、ビリヤニ以外のメニューも豊富なので、この界隈でグルメ探訪されている方は、気軽に訪問してみてはいかがでしょうか。

|
|

« ムガル 玉造店 ~気軽に普段使いができそうなパキスタン料理店 | トップページ | すし処 鮨田 ~独立している持ち帰り専門店は、ひそかに地元民に愛される実力派 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/50206611

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理 シュリアルナ 第3ビル店 ~貴重なほっこり系のビリヤニ:

« ムガル 玉造店 ~気軽に普段使いができそうなパキスタン料理店 | トップページ | すし処 鮨田 ~独立している持ち帰り専門店は、ひそかに地元民に愛される実力派 »